オダニホーム株式会社(富山)

オダニホーム株式会社(富山)

住まいづくりへの想い

オダニホーム株式会社(富山)

当社は、 「住まいは環境から」をテーマに、気候風土に適した住まいづくりを目指しています。住まいの環境は 人格形成の場とも言われ、家庭生活に大きな影響を与えるものと思っています。自然の環境と共生し、天然素材を自然の法則に従って適材適所に上手に利用した住宅を提供したいと考えます。

森林の再生は人の手による適度な下草刈、枝打ち、間伐が必要です。 県産材を少しでも多く使用した住まいづくりで、山の手入れを促し「自然環境」の保護に繋がればと思います。

オダニホームでは、「森林をもっと知っていただきたい」という思いから、林業家の皆さんと力を合わせ、定期的に「森林とのお見合い」を企画しています。杉の伐採の様子を見学したり、地元の林業家から直接話を聞いて、森林を守る大切さ、木の生命力、偉大さを感じ、自然環境への関心もまた芽生えれば、と考えています。

得意な分野 注文住宅、建売住宅、増改築、テナントビル、アパート建築  所在地 〒937-0041
富山県魚津市吉島1127-12 
強み・特徴 木と住まう家づくり 実績 昭和57年の設立以来地域の皆様の大きな支持を得、今に繋がる実績を上げています。    
  • 地域密着

サービスの特徴

◆県産材を使った、手作りの優しさあふれる家◆
県産・国産にこだわった資材と、伝統的な工法を受け継ぐ腕利きの大工が創り出す、どこかモダンでどこか懐かしい空間。コストや合理性を優先せず、細部にまで丁寧にこだわることで、末永く愛せる家を。
そんなオダニホームの家づくりの全てがつまった、新展示場「季風の家」がついに完成しました。
詳しくはHPをご覧下さい。

◆オダニホームのこだわり◆
1. 県産材・国産材を使用し、真壁工法にこだわっています。
2. 自然木・珪藻土・和紙で仕上げ、健康な生活にこだわっています。
3. 木の刻み、家具・建具と、職人の手業にこだわっています。
4. 生産地・生産者がわかる、顔の見える家作りにこだわっています。
5. 木の持つ生命力・調湿効果の最大限の活用にこだわっています。

施工例

施工例
高岡市W様邸
【古民家の風格漂う新築の家】
1. 勇壮な欅梁の癒しのリビング
2. おもてなしの心が息づく畳敷きの玄関ホール
3. 朱の壁が映える漆塗りの和室

【W様邸 データ】
家族構成:ご夫婦
建築方式:木造2階建て 瓦葺き
延床面積:50.67坪

工務店からのメッセージ

オダニホームでは県産の材木にこだわり、
木と住まう家づくりをしています。

ご興味のある方、迷っている方、是非一度ご相談下さい。

工務店概要

工務店名

オダニホーム株式会社(富山)

代表者

尾谷 清光

所在地

〒 937-0041 富山県魚津市吉島1127-12 

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!