有限会社本多工務店(長崎)

有限会社本多工務店(長崎)

快適な住まいの創りのお手伝い

有限会社本多工務店(長崎)

弊社の提案では先ずは【エアサイクルの家】を基本としてご提案します。
よほど予算的に恵まれない限り、家づくりにおいては100%希望通りということはありません。
限られた予算からご要望をお聞きした上で最適なプランを提案させていただきます。

間取りの工夫・使用する材料の工夫でコストを抑えることも可能です。
かと言って、合板の床、ビニルクロス等を使うことはありません。
ぜひ、納得の家づくりのお手伝いをさせてください。

得意な分野 新築・リフォーム・省エネリフォーム 所在地 〒854-0621
長崎県雲仙市小浜町雲仙423-7
強み・特徴 豊富な経験と技術でエコロジーな暮らしのデザインをお手伝い 実績 省エネリフォームなど実績多数    
  • 地域密着

サービスの特徴

【本多工務店の家づくり】
私が住宅を設計させていただく際の決まりごとです。

1. 広がりのある間取りにする事。
2. 収納を適材適所に適当な大きさで取る事。
3. 基本的に南北の通風を必ず取る事。
4. 広がりは水平方向だけでなく、立体的にも考慮をする事。
5. 生活の変化に対応する可変性のある間取りとする事。
6. できるだけ柱を1間ピッチに建て、上下階で柱位置をずらさない事
7. 外断熱工法(エアサイクル工法)を基本とし、断熱性を高くすること。

大きくは以上です。

施工例

施工例
◇踊り舞台のある家(雲仙市)◇
日本舞踊若柳流師範の住宅。
1階を居住スペース、2階を踊りの稽古室として計画しました。

お弟子さんをはじめ、来客が非常に多いお宅ですので、
プライベートスペースとパブリックスペースの2種類のスペースを意識しながらの計画となっています。

工務店からのメッセージ

『ひと様のお役に立ちたい・・・。』

人生を折り返した私の強い想いであります。
建築という仕事は生活に最も密着したものを創り出す仕事であると共に、町並みの美しさ、楽しさを創り出す素晴らしい仕事だと思っております。
この様な仕事に就いているからこそ、私たちはお客様の生活に興味を持ち、常日頃から自己研鑽に努め、場面に応じた最適な提案をしなければならないと考えております。

また、建設業という環境負荷の高い仕事をしているからこそ、子供達の将来の為にも環境への配慮を続けていかねばなりません。
建築・住宅の専門家として幅広い知識と技術を身につけ、お客様に役立つ情報をご提供させていただきながら、快適な住空間をご提案させていただくことをお約束します。

工務店概要

工務店名

有限会社本多工務店(長崎)

代表者

本多勝雄

所在地

〒 854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙423-7

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!