株式会社 おがみ工務店 (京都)

株式会社 おがみ工務店 (京都)

自然素材で永く住める家づくり

株式会社 おがみ工務店 (京都)

木は物ではなく 生き物 です。木は人間くさい材料で、狂ったり・あばれたりするクセがあります。
まさに 生きている からです。

山での育ち方の違いが一本、一本の木のクセとして材の中に残り、そのクセはノコギリで挽いて板にしても、小さく割って箸にしても山のクセのまま残ります。
木は伐採し、製材し、加工し、柱や板にしてもなお生き続け、伸びたり縮んだりします。

物言わぬ木を見つめ、木と語らい、それぞれの木のクセを活かす使い方を考え、命ある住まいに変えるのが私たちの仕事です。
『 木は伐採されても生き続け強さを増す 』 とゆうことをご存知でしょうか?

これは、法隆寺のように1300年以上もの永い間、健在な建物があることでも明らかです。
ヒノキは伐採されて100~200年たった時に強度のピークを向え、その後徐々に弱くなり

1000年ほど経て、ようやく伐採された時の強度に戻るのです。
おがみ工務店は、『 自然素材で永く住める家造り 』 をテーマに、お客様に自然素材の持つ個性・美しさ・暖かさ・力強さ を感じていただける住宅をつくっていきます。

得意な分野 新築・増築・介護リフォーム 所在地 〒629-2403
京都府与謝郡与謝野町加悦奥59
強み・特徴 自然素材・シックスハウス対策 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 地域密着

サービスの特徴

【こだわりの家づくり】
木造住宅は、しっかりと材料を吟味し、構造を検討していけば、50年から100年もたせることが可能です。
世代を通して住まい手が愛着を持ちメンテナンスをしていただければ、家族構成が変わっても、少し手を加えることによって暮らしを変化させることができます。

弊社では、そういった変化に耐えられる可変性をもった住まいを、また100年間もたせることができる施工法を検討し、よりよい家を提供できるように努めております。 
“ 住み継がれ、暮らすほど好きになる... 残したくなる家造り ” をすることが私たちの願いです。

『こだわりの家づくりの8つのポイント』

1.オール4寸角・骨太柱
2.全室ペアガラスサッシ完備
3.一流メーカー最新設備完備
4.空環境・高齢者配慮を徹底
5.メーターモジュール設計
6.防湿コンクリート基礎
7.水平面の高い剛性(骨太フロア工法)
8.弊社自慢の匠たち

施工例

施工例
スローライフを楽しむ住宅 居間~客間
弊社では、お客様とのお打合せを何度も重ね、ご要望やライフスタイル・将来のご計画などをうかがい
ながら、オリジナルのお住まいをプランニングさせていただいています。
住宅の設計・使用材料のご説明はもちろんのこと、資金計画へのアドバイスもさせていただいています。
プランニング・建築・アフターメンテナンスまで安心してお任せ下さい!
新しい家での生活を思い浮かべながら、家造りを楽しんでいきましょう!

工務店からのメッセージ

お住まいをお考えの皆様へ...
お住まいをご計画される際に、国や市町村の補助金制度があります。
色々な制度を利用して、ワンランク上の住まいをお考えになられてはいかがでしょうか?
各種制度のご相談・お手続き等は、弊社までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

工務店概要

工務店名

株式会社 おがみ工務店 (京都)

代表者

尾上 義則

所在地

〒 629-2403 京都府与謝郡与謝野町加悦奥59

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!