田村工務店 (京都)

田村工務店 (京都)

私はあなたの家のホームドクターです。

田村工務店 (京都)

田村工務店では、新築工事、下水工事及びリフォーム等、住宅に関わる全ての事に対応します。
もちろん責任を持って管理施工しております。

現在、バリアフリー工事、積極承り中です!(介護保険を活用した改修工事にも対応します。)
見積無料、お気軽にご相談ください。

得意な分野 介護リフォーム・健康住宅 所在地 〒611-0041
京都府宇治市槙島町北内4
強み・特徴 バリアフリー・自然素材 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 地域密着

サービスの特徴

【住宅リフォーム】
『内装リフォーム』
新建材や天然素材を使用して、素敵なお部屋にリフォームしてみませんか?
お部屋の床や、壁・天井のクロスの張替えなどのリフォームから、玄関のリフォームや収納リフォームなど各種内装リフォームを行っております。

『外装リフォーム』
外装は家の顔であるだけでなく、常に家を守ってくれています。知らず知らずの間に、いろんな問題が生じている場合があります。
屋根・外壁の修理・リフォームから、外構・エクステリアのリフォームまで様々な状態・ご要望にお応えいたします。
まずは定期健診やご相談からお気軽にどうぞ。

【バリアフリーリフォーム】
『手摺』
車椅子を利用する身体障害者、足腰の弱い高齢者をはじめ、子供から大人まで手摺を使う人によって適正な高さや角度が異なります。
また、階段、玄関、トイレ、浴室など、手摺を設置する場所によっても、適正な位置が異なりますので、ただ、単純に手摺を取付けるのではなく、家族構成・ライフスタイルをしっかり把握した上で手摺を設置することが大切です。
当社では増改築相談員の資格を持つ介護リフォームのプロが的確なアドバイスならびにご提案をいたします。

『段差解消』
健全な人には何でもない段差も車椅子を利用する身体障害者や足腰の弱い高齢者にはわずかな段差が苦になったり、思わぬ転倒を引き起こす原因になったりします。特に浴室の段差は小さなお子様やお年寄りの転倒事故を引き起こす危険性を秘めています。
家族全員が安全で安心して暮らせる住まいづくりをご提案いたします。

『増改築相談員』
増改築相談員とは、住宅の新築工事またはリフォーム工事に関する実務経験を10年以上有している者で、(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターが企画したカリキュラムの研修会に参加し、考査に合格した者等の条件を満たし、増改築相談員として当財団に登録している者です。当社では、豊富な経験と実績を持つ増改築相談員が、お客様の住まいに関するお悩みを解決いたします。
介護リフォームのことなら当社にお任せください。

施工例

施工例
K様邸 リビングバリアフリー工事
お住まいの老朽化と施主様が車椅子をご利用ということで、リビング・階段・トイレ・キッチン・リビングなどをリフォームし、各所にバリアフリー対策の工事を施しました。
写真はリビングルームのみですが、畳の部屋からフローリングの部屋に変えました。

工務店からのメッセージ

どんな些細な事でも結構です。
お気軽にご相談ください。お待ちしております。

工務店概要

工務店名

田村工務店 (京都)

代表者

田村 秀一

所在地

〒 611-0041 京都府宇治市槙島町北内4

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!