株式会社 オグラ工務店 (奈良)

株式会社 オグラ工務店 (奈良)

新築 増築 改築 住宅リフォーム(壁紙 クロス フローリングの張替え・補修等)工事の見積り・費用・施工のことなら奈良県奈良市 オグラ工務店

株式会社 オグラ工務店 (奈良)

「家は三度建てなければ…」と昔から言われます。
「本当に満足のいく建築物」をつくることは非常に難しいことをたとえたものですが、
現代においてもそれは容易ではないと皆さんはお考えですか?

耐震性や健康のこと、耐久年数、工法…それから建築法規や予算。
確かに昔と比べても、建築は複雑になってきていますし、考え始めると限がないでしょう。
「だから、手っ取り早く出来上がったものを買ってしまおうか…」
「プロに任せておけば安心だろう…」

・・・・ちょっと待ってください!!!!!!!!!

考えてください。自分自身の幸せ、家族の幸せ、夢、希望。
そして今の生活の不安や困っていること。それらを書き出すことからはじめてゆくと自分や家族の望むものが見えてきます。そしてそれらが形なってはじめて「満足のいく建築物」といえるのではないでしょうか?

建築業界のクレームの多くが、お客様とのコミュニケーション不足から生まれています。
そうならないためにも、まずは自分の希望がしっかりと相手に伝わるような準備をしてください。
そうすれば、「満足のいく建築物」を創ることは難しいことではないと思います。

私たち オグラ工務店 は、昭和6年「建築小椋」として発足し、創業以来70年余りの間、地域に密着した地場工務店として「注文建築」を創り続けてきました。

そしてこれからも、工事が終わった後でお客様と喜びを分かち合える現場を目指し、「お客様の幸せを考える」「お客様の安心を守る」「誠実な仕事をする」ことを意識して、建築に携わりたいと思っています。

このページでそんな私たちの考えが少しでも感じていただけたらと思います。

得意な分野 木造軸組・重量鉄骨・軽量鉄骨・鉄筋コンクリート・プレハブ・寺社建築 所在地 〒630-8144
奈良県奈良市東九条町292-1
強み・特徴 こだわりの本格注文住宅からローコスト住宅まで 幅広いプランを提供いたします。 実績 実績多数    
  • 地域密着

サービスの特徴

【住まい作りはまず地震対策から】
どれだけ素敵なデザインをしても、どれほど素敵な設備が整っても地震に対して不安を抱えたままでは台無しです。
日本周辺は複数のプレート境界上に有り、世界のわずか0.2%の国土面積にかかわらず、地球上の地震エネルギーの10%が集中しています。

従って私たちは、世界で最も地震対策を考えなければならない地域で生活しているのです。

【新築】
JHS又は(財)住宅保証機構・10年瑕疵保証にも対応しております。
【リフォーム】
一般住宅・店舗・集合住宅の増築・内装・外装・外構工事など幅広く承ります。

施工例

施工例
奈良県T様邸 新築工事
工法/木造軸組み工法
屋根/栄四朗瓦、黒燻し
開口部/ペアガラス
断熱材/次世代省エネ基準値
床材/耐傷性フロア、水廻りは竹フロア
内装壁/クロス貼り(ペット共生用)
キッチン/松下電工(IH、食洗付き)
浴室/INAX・システムバス(1坪サイズ)
その他/オール電化仕様
保証 その他/地盤+瑕疵10年保証
        JOTO基礎パッキン・シロアリ10年保証
建築面積/34坪
延床面積/59坪
工事日数/180日
建物本体価格/2,520万円
その他費用/680万円
(解体費用・仮設費用・外部給排水費・申請諸費用・消費税)

工務店からのメッセージ

【住む人の心を活かす家づくり】

信用を建てて70年あまり、お客様と共に歩んでまいりました。

よろしければ是非一度ご相談下さい。

工務店概要

工務店名

株式会社 オグラ工務店 (奈良)

代表者

小椋 徹

所在地

〒 630-8144 奈良県奈良市東九条町292-1

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!