株式会社 やまぜんホームズ(三重)

株式会社 やまぜんホームズ(三重)

十年先もお宅でお会いしましょう

株式会社 やまぜんホームズ(三重)

常日頃から地域の皆様には大変お世話になっており、この場を借りて深く感謝御礼申し上げます。
さて当社は1978年、私が29歳で独立、本年で創業31年を迎えることができました。

これを機に創業の原点に立ち返り、「現場第一主義」を貫き、現場こそが我々やまぜんホームズが一番大切にしなければならない基本理念であることを改めてここに宣言し、下記五項目をきっちりと出来るよう、社長、以下全社員、協力業者一丸となって取り組んでいます。

* 挨拶の出来る人間になる
* お客様の要望に出来るだけ応えられる様努める
* 現場をきれいに整理、整頓、清掃の出来る様にする
* 魂の入った施工をする(良品質施工)
* 建てた後のアフターサービスをきっちりする

住宅は一生の買い物であり、生命を担保にして「家族の幸福の大切な城」であります。
その大事な仕事を我々やまぜんホームズに託してもらう。

この責任の重さを軽く考えて仕事をしてはならない。経営者も社員も協力業者も、魂を入れ感動する仕事をしているか・・・と常に振り返り、気を入れて仕事をしていきます。

ご家族の要望をお聞きしながら、ご一緒になって夢のマイホーム実現のために社員一同誠心誠意努力していく所存でございます。

地元密着でお客様に長く認めていただく以上は、どんな不景気になろうとも当社はお客様に迷惑をかけることはいたしません。ご安心下さい。
これからも御愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

得意な分野 新築住宅・リフォーム 所在地 〒511-0117
三重県桑名市多度町下野代900番地
強み・特徴 無添加住宅・「家づくりお役立ち本」無料プレゼント 実績 実績多数    
  • 相談無料

サービスの特徴

【無添加住宅とは】
『安全・安心・安価の、健康に暮らせる家です』
「無添加住宅」は 壁も、床も、屋根も、家具も、すべてにおいて天然素材にこだわった新しい日本の住宅です。けれどその基本は決して新しい物ではなく、むしろ古くから受け継がれてきた技を活かした建材・工法を用いています。

『素材の話』
■炭化コルク
- 断熱材として - ポルトガルの太陽と雨がくれた素敵な贈り物…コルク
■漆喰(しっくい)
- 外壁・内壁・天井に - 世界共通のエコ素材…漆喰 雨の日もさらっと!!
■天然石
- 外壁・内壁・屋根材に - 何億年もの時を経て形成された素材だからこそ…
■柿渋
- 防腐・防カビ・塗料として - 自然界のパワーを活かして…柿渋
■米糊・にかわ・ぎんなん草
- 接着剤として - 先人たちの知恵を受け継ぐ…天然の接着剤
■天然ムク材
- 床材・建具に - ムク材は生きています。「無添加住宅」も生きています。

『よりよいものを世界から』
私たちは無添加住宅を必要としている多くの人に満足して住んでいただきたいと考えています。
世界各国から独自に開発したルートによって様々な設備や素材を直輸入しています。

例えば、インドネシアでは、天然のムク材に米のりを使い指定の規格で建具を作る態勢まで整えました。
工法も省力化を目指して独自に開発するなど、コスト削減にも知恵をしぼってきました。
その結果、基本タイプの仕様、設備の内容で、他者では不可能な低価格を実現しているという自信を持っています。

施工例

施工例
桑名市H様邸
【お客様の声】
Q. この土地、住宅をお選びになった決め手は?
A. 土地は、元々仕事関係で倉庫を造るために、移動に便利な高速に近いこの土地を購入していました。その後家を建てることを決めました。家を建てる際は、メーカーさんや設計事務所さんなどを回り、品質と価格で総合的にやまぜんさんを選びました。

Q. 探し始めてからご契約までで、何か印象的だった出来事はありますか?
A. 実は、間取りの計画段階で2人目の子供が出来たとわかったんです。その為、元は2階にミニキッチンのあるファミリースペースを作る予定だったところを、急遽キッズルームに変更しました。急だったんですが、変更が可能な段階だったので、タイミングが良かったなぁと。

Q. 実際にお住みになられて変わったことはおありですか?
A. 部屋を汚したくなくてタバコを吸う量が減りました。(ご主人) 子供の遊ぶスペースが増えたことがうれしいです。(奥さま)

Q. 間取りのこだわりなどはありましたか?
A. 子供が大きくなっても毎日必ず顔を合わせられるように、リビング階段にしたいと決めていました。あと玄関の広さ(約●坪)とシャワー室です。

工務店からのメッセージ

『今の時代だからこだわり続けて生きたい―』
どんどん変化していく世の中。時代がどんどん変化を求めていく。
しかし、そういった中でもこだわり続けていきたい。
家族のぬくもり、優しさのある、そういった生活にとことんこだわってみたい。

そのこだわりの中から、「愛のあふれる家づくり」がやまぜんの求める家づくりです。
良い素材を使い、職人まで含めて、新しい技術と伝統の匠の技と心で、一棟一棟、一生懸命に良いマイホームづくりに取り組んでまいります。

工務店概要

工務店名

株式会社 やまぜんホームズ(三重)

代表者

前野 一馬

所在地

〒 511-0117 三重県桑名市多度町下野代900番地

受付時間

9:00-18:00

無料メール相談:いますぐ無料相談!