大喜工務店 (滋賀)

大喜工務店 (滋賀)

末永くお付き合いが出来る工務店でありたいです ― 大喜工務店 ―

大喜工務店 (滋賀)

仕事柄、いつもきれいな服装でご案内を・・・、という訳にはいきませんが、
私たちの考えを是非お伝えしたいので、いつでもお気軽にお越しください。

「百聞は一見にしかず」です。
地元八日市(現:東近江市)で日々、人と人との繋がり・人と家との繋がりをつくり上げています。

―住宅の設計について―
【本当の自由設計】
私たちはプランニングに際し、お客様の要望をひとつひとつお聞きしながら一緒に作りあげていきます。

自由設計と言いながら、数たくさんある「プラン集」から図面を引きずり出してきたような住宅では、人それぞれの生活に適応できるはずがありません。家は人それぞれの住まい方に合わせて作り上げていくものです。あらかじめプランとして作られた、どのような人でも無難に適応できるような住宅に合わせて住まうことには、ストレスを感じるものです。

人それぞれの「住まい方」から、一人一人に合った家が生まれてくるべきなのです。
また、流行りや見た目は大切ですが、それだけで住まいを考えてしまうと後悔することになりかねません。家は一生に一度の大きな買い物ですので、デザイン、耐久性、断熱性、健康面など数多くの視点で住まいを考えなければなりません。


【無添加骨太住宅とは…】
地震や台風など様々な災害に強く、自然素材で安心できる住まいづくり。
名前だけ見ると、よく牛乳のようだと突っ込まれますが、自然素材にこだわり(無添加)、本当の意味で強く、長期間に渡って耐える構造(骨太)というコンセプトで、弊社登録商標である「無添加骨太住宅」として、皆様にお伝えしています。

ほんの一部に自然素材を使い、「自然素材を使っています!」と宣伝する業者が多い中、本当の意味でとことんこだわる「強さ」と「自然素材」。
一般的に相反するものと考えられるこの2つが両立可能だということを、実際の住まいづくりを通して発信していくことに私たちの存在意義があると考え、自己満足ではなく、お客様に本当の意味で満足して頂ける住まいづくりをしています。


【プランニングについて】
間取りの図面(平面図)やスケッチだけでは出来上がった家のイメージを膨らませることは難しいでしょう。私達は実際に家がどのようになるかを全てCGで作成しています。何度も打ち合わせを重ね、納得がいくまでCGを作り直します。

この打ち合わせで、実際に家の中に立ったときどのような雰囲気になるのか。また、窓の形や高さ、収納の位置関係まで確認することができ、打ち合わせを通して家のイメージを膨らますことができます。

また、構造の設計に関して、ただ柱が太いだけなら実際に強いとはいえません。私達は厳しくなったと言われる建築基準法の基準よりも1.5倍以上の強度が出るような設計をし、構造計算によってその強さの根拠を示しています。

得意な分野 注文住宅・リフォーム 所在地 〒527-0087
滋賀県東近江市平田町764
強み・特徴 【住まい作り読本】プレゼント中! 実績 創業50年、実績多数    
  • 地域密着

サービスの特徴

【私たちの営業方針】
こちらからムリヤリ売り込むことや、契約を迫るようなことは絶対にありませんので、皆様に安心してご来社いただき、柱などの材料を見て頂いたり、現場を見て頂きたいと思っています。
仕様や価格などの説明をさせて頂きますので、ご連絡をお待ちしております。

私たちは「こちらから売り込んだりすることは全く致しません!」ということを会社の方針として、皆様にお知らせしていますが、このことが伝わらずに、「熱意がないのかな」と感じられる方もおられるかも知れません。
私たちは、他社にはまねの出来ない住まいを、無駄な経費を抑え価格を抑えて「作ること」に情熱を注いでおり、「売り込む」ことはしません。
なぜなら、本当にいいものが購入価格帯にあれば、無理に売る必要は無く、自然とみんなに求められていくものだと信じるからです!
実際に建てさせて頂いたお宅がモデルハウスであり、工事現場が構造などの見学会場であり、資材乾燥倉庫で実際に使う柱などを見て頂くことが出来ます。

お客様からの行動が無い限り、私たちのつくる家は実現しません。
普通は、一度問い合わせをすれば、営業マンが熱心にやってきて、「熱意を持って」勧めることだと思います。
けれどもそれで本当にいい家が実現するとは思えません。
ご予算に合った形でご希望の住まいが実現できるよう、真剣に取り組みます。
CGや図面や見積を何度でも作らせていただきますが、気に入って頂けなければ、いつでも自由に断れますので、ご安心ください。(なかなかこんなこと、普通は書けませんが…。)

施工例

施工例
東近江市 H様邸
H様は「大喜さんが作った家の中で、僕の家が一番や!」と、とても喜んで頂いております。
洗濯物を外出中でも干せるように、突き出した屋根が特徴的です。
また1階には大きな開口部が2つあり、明るい光が降り注いできます。

工務店からのメッセージ

◇『人と人』『人と家』とのつながりを大切に◇

創業50年、皆様の笑顔を創るため、
日々頑張っております。
家を建てることで、お悩みがありましたら、
お気軽にご相談ください。

工務店概要

工務店名

大喜工務店 (滋賀)

代表者

藤田 喜代次

所在地

〒 527-0087 滋賀県東近江市平田町764

受付時間

年中無休(いつでもお問い合わせ下さい)

無料メール相談:いますぐ無料相談!