有限会社 高橋工務店(岩手)

有限会社 高橋工務店(岩手)

岩手県での注文住宅・リフォームは、㈲高橋工務店にお任せください。

有限会社 高橋工務店(岩手)

私たち㈲高橋工務店は、昭和48年の創業以来、地元八幡平市の発展と共に30余年を歩んでまいりました。
新築事業・リフォーム事業等、お客様の様々なニーズを充たす態勢を整えています。

家族が集い、それぞれの想いを語り合うとき、ワクワクした楽しい時間が流れます。
そして、それが理想の形になったとき、それはオリジナリティ溢れた世界でただひとつの家になるはずです。

その幸せをいつまでも・・・私たちは、世代を超えて受け継がれる住まいづくりを目指しています。
快適性・耐久性・デザイン性を重視し、多くの方に永く愛される住まいづくり。

住まいの基本性能を高めると共に、美的耐久性、いつまでも色褪せる
ことのないデザイン。木の持つ優れた能力を最大限に生かし、代々受け継がれる住まいをお届けします。

得意な分野 新築工事・リフォーム 所在地 〒028-7112
岩手県八幡平市田頭第2地割10番地8
強み・特徴 BIBブローイング工法・Joy・kos住宅システム 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 地域密着

サービスの特徴

【柱状地盤改良】
地盤調査の結果、軟弱地盤の場合、柱状地盤改良を行います。
柱状地盤改良とは、セメント系固化材をスラリー状態にし、原地盤に注入しながら機械混合撹拌することにより、原地盤土を柱状固化して地盤強化を図る工法です。

【ベタ基礎】
地盤調査の結果、軽微な軟弱地盤の場合、地盤への強度を高める為に、一般的な布基礎の間にコンクリートを流し込み、広い面積のコンクリートで建物を支えることができるベタ基礎を築きます。

【Joy・kos住宅システム】
コルクの特性と、炭の良さを取り入れた住宅用高断熱パネル採用
■炭化コルクの特長
「コルクの特性」 吸音・調室・防水・断熱・弾性
    +
「炭の特長」 吸臭・ホルムアルデヒド吸着・マイナスイオン・遠赤外線・ダニの忌避

【BIBブローイング工法】
●BIBブローイング工法は、吹込み用グラスウール断熱材にサンブロードライを使用する壁・床・屋根の乾式吹込み断熱工法です。
●接着剤を使わなくとも沈下の心配がないので、高い断熱性を恒久的に維持します。
●IBECの評定取得工法ですから、安心して採用していただけます。
●指定工事店による安心の責任施工です。
●木材が乾燥などによってやせてきてもBIBブローイング工法による断熱部分は弾力性があり、木材面に接して隙間ができません。

施工例

施工例
盛岡市 T様邸
敷地が傾斜地の為、半地下部分をカーポート・オーディオルーム・物置に利用し、敷地を有効利用しました。
子供部屋にはロフトを付け、リビングは一部吹抜とし、明るく開放的な空間としました。
外観は木製サッシを使用し、外壁を珪藻土塗、及びタイル貼とし、英国風のイメージにしました。

工務店からのメッセージ

お客様からのご相談や質問などお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

工務店概要

工務店名

有限会社 高橋工務店(岩手)

代表者

高橋 利男

所在地

〒 028-7112 岩手県八幡平市田頭第2地割10番地8

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!