あららぎ工務店(長野)

あららぎ工務店(長野)

縁の下の力持ち、信頼とメンテナンスの「あららぎ工務店」

あららぎ工務店(長野)

「自然!」「本物!」木がうれしい自然流、住む方の「安全」と「健康」そして「安らぎ」を心より願います。ふるさとの木曽で、豊かな自然と、あふれるヒノキに育まれ、木の家の素晴らしさを21世紀に伝えていきます。

「あららぎの家」は、木を知り尽くした職人と産直一貫システムとで作り上げる超自然型健康住宅です。玄関を開けたときから始まる”木の香り”に包まれた豊穣な時間梁や大黒柱には人が隠れるほどの太い木材!

床や浴室には贅沢なヒノキ壁には海底に眠る自然のあかし珪藻土信州の冬を楽しみに変える薪ストーブ、部屋の間取りに合わせた手作り家具設計図作りの楽しさにとことんおつき合い!

着工してからの迷いにも臨機応変!毎日見に来たくなる建築現場。
住んでから気がつく小さな盲点にも!…etc
木の家は住むほどに、普通では考えられない豊かで、健康な、そして何より「ゆとりのある生活」を送ることが保証されます。

家族、友人達との会話の弾む空間、「人の和」を最重視すれば「木の家」という結論に到達するのはもはや当然のことと言って間違いは無いでしょう。
そんな喜びを分かち合うために「あららぎ」はお手伝いします。

得意な分野 ログハウス・ポスト&ビーム 所在地 〒391-0012
長野県茅野市金沢木舟4711
強み・特徴 自由設計・自然素材・安らぐ空間 実績 実績多数    
  • 相談無料

サービスの特徴

【ポスト&ビーム】
柱(ポスト)と梁(ビーム)に丸太を使って組み上げます。
ログ材を積み上げた壁が支えとなるログハウスにとって、あれこれと自由に間取りを考えながらプランニングを立てるのは難しいんです。

しかしポスト&ビームハウスなら、自由なプランニングと、増改築に対応できます。
在来の木造住宅では味わえない木の温もりや心地よさを堪能できます。
土地の規制やメンテナンスの煩わしさを考えてログハウス建築を悩んでいる人にもおすすめです。

【使用建材】
ダグラスファーを使用しています。ベイマツの一種で高強度な木材です。腐りにくく、水に強いのも特徴です。
圧縮強度や曲げ強度など、日本における最高級建築材である檜よりも、優れているとされています。

『木材のメリット』
●湿度調整   自然に湿度を調節して、結露、カビの発生がなく、年間を通じてさわやかにお過ごしいただけます。
●殺菌抗菌効果  太い梁を浮きたてる広い窓
●リフレッシュ機能(森林浴)  生活の中に自然が入り、森林浴気分でストレス解消、さらに木材には防臭効果もあります。
●自然保護機能  40~50年で最高の住宅資材に成長し、環境を守ります。話題のCO2問題にも貢献します。
●やさしさ機能  優しくあたたかい肌触りで防音、音響効果が良くなり、紫外線などの光線もやわらかくしてくれます。

施工例

施工例
F様邸
ログハウスならでわの木の暖かみが感じられるのが魅力です。

工務店からのメッセージ

『八ヶ岳のログハウス、ポスト&ビームならあららぎ工務店へ。』

「木の香あふれるやすらぎの家を別荘にしたい。」「田舎暮らしをしたい。」
そうお考えの方、八ヶ岳のログハウス・ポスト&ビームのあららぎ工務店へぜひご相談ください!

私たちは暖かみのある心地よい、そして遊び心あふれる家造りを提案していきます。
人にやさしい木の家を、お客様の御予算に合わせてお建てします。

工務店概要

工務店名

あららぎ工務店(長野)

代表者

工藤  浩二

所在地

〒 391-0012 長野県茅野市金沢木舟4711

受付時間

営業時間:8:00-18:00

無料メール相談:いますぐ無料相談!