株式会社エム・ケー・ケー(栃木)

株式会社エム・ケー・ケー(栃木)

”良い家に住むことは万人の願い”

株式会社エム・ケー・ケー(栃木)

この言葉を胸にただひたすら進んでいくことが私の使命感。
「高品質で安全な住宅」を「お求めやすい価格」で提供する事。
そしてお客さまの暮らしが豊かになるお手伝いが出来ればと思っています。

日本の家の寿命は世界のどの国と比べても短いと言われています。豊かな国だと思われている日本ですが、実際は無理をして家を購入しているのが現状。
ローンの返済が終わる頃には建替えをするような家づくりでは「何のために家を建てたのかわからない」という声を聞きます。

家を建てることで生活が苦しくなっては意味がありません。
快適で豊かな暮らしを実現するための家づくり。ただの「ローコスト住宅」ではなく、100年後にも価値を 失わない「資産価値の高い家づくり」を目指し日々取り組んでいきます。

得意な分野 輸入住宅・在来工法 所在地 〒321-0961
栃木県宇都宮市今泉新町80
強み・特徴 通気断熱WB工法・輸入住宅の高いデザイン性・快適さや耐久性 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 土日対応可

サービスの特徴

【四季の杜ホームの目指すこと】
『木の恵みと共に生きる』
日本は一年を通して高い湿度、世界有数の降雨量夏と冬の著しい温度差という、建築物にとってきわめて厳しい条件下にあります。
この特有の風土の中で、日本建築は世界的にも類のないほど質の高い技術を育んできたのです。

日本を代表する木造建築「法隆寺」を思い出してください。1300年もの長い間、風雪に耐え、いまも美しい姿を見せています。
当時の匠人は日本の気候風土を熟知し、自然に逆らうことなく自然とともに生きる術を身につけていたのでしょう。
木の性質を知り尽くし、適材適所に配置する技を持った匠人。

このような日本建築ならではの技術には、現代住宅のめざす健康・省エネ・高耐久の知恵やヒントがあふれています。
「通気断熱WB工法」 は、日本の伝統と最新技術を組み合わせた、進化した在来工法といえるのです。
木は呼吸をしています。自然の恵みを最大限生かすのが、日本建築の第一の特徴です。

【ブルースホームの目指すこと】
モノはあふれているけれど、ココロは満たされていない。昨今の日本人の抱える問題の責任は、住宅産業の家造りに対する姿勢にあると考えています。日本が本当のゆたかさを取り戻すために、私たちは、輸入住宅業界の常識をうち破る坪30万円台からの家づくりを進めています。

『ブルースホーム輸入住宅の5つの約束』
永く快適に暮らせる確かな性能と、愛着のもてる飽きのこないデザインの家。そんな輸入住宅を驚きの低価格で建てることができれば、ゆたかな時間は取り戻せるはずです。

現在ブルースホームの輸入住宅には、南欧風住宅『シャコンヌ』『オールドプロヴァンス』、北米風住宅『ノースカントリー』『オレゴン』、そしてヨーロッパの重厚な邸宅仕様『アート&クラフトDECO』『H&B(アッシュ and べー)』がありますが、そのすべてが「永く快適に暮らせる確かな性能と、愛着のもてる飽きのこないデザインの家」であるために、下記の5つを満たしていることを約束しています。

1、高原のような夏、裸足で過ごす夏 「高断熱・高気密」
2、百年、二百年と飽きないデザイン 「高いデザイン性」
3、もしもの時にも、家族を守る強さ  「耐震性・耐久性」
4、オーロラの国で、信頼される工法  「2×4工法・2×6工法」 
5、日本の暮らしに、豊かさを取り戻す 「コストパフォーマンス」

施工例

施工例
宇都宮市K様邸 シャコンヌ
【シャコンヌ 南米風住宅―南仏の5つ星ホテルのような家―】
フレンチコンテンポラリー感覚の外観とインテリア。
シャコンヌがイメージしたのは、パリジャン憧れの別荘地プロヴァンスで出逢う、5つ星ホテルの品格と質感です。
木製サッシ、ウォールナット材のアンティーク調玄関ドアも、外観に華を添えます。

工務店からのメッセージ

株)エム・ケー・ケーのモットーは四季を通して、ご家族が快適かつ健康的に暮らせることを第一に考えた家づくり。
一軒一軒、一人一人のお客様と真剣に向き合い、作り上げた家づくりへの想いがたくさん詰まっています。お客様の喜びこそ私たちの喜びにほかなりません。

『その家づくりの一例として』
(1)安心・安全構造  ベタ基礎、幅150mmの頑強な基礎 オール4寸角・骨太の土台・柱
(2)自然素材の活用  無垢のフロア+自然塗料仕上げ、壁・天井ドライウォール、エコウォール仕上げ。など
(3)省エネ・断熱  通気断熱WB工法の採用、オール電化仕様、断熱サッシ
(4)豪華設備  システムキッチン、シャワートイレ、化粧台、ユニットバスなど充実の設備機器を標準装備。
(5)完全自由設計  ご要望に合わせたプランを設計いたします。

しかし、どんなにいい家を建てようとしても、高額な家では全く意味がありません。
「いい家を安く建てること。」これが私たちの使命であり、地域のみなさんと末長くよいお付き合いをさせていただく基本となる考え方です。

工務店概要

工務店名

株式会社エム・ケー・ケー(栃木)

代表者

小林 一位

所在地

〒 321-0961 栃木県宇都宮市今泉新町80

受付時間

営業時間 9:00-18:00
定休日 なし

無料メール相談:いますぐ無料相談!