有限会社川島建設(千葉)

有限会社川島建設(千葉)

家族のふれあいがあり、子供が元気に育つ家を昔ながらの職人の技術であなたに・・・

有限会社川島建設(千葉)

この30年の私の経験から、マイホームを建てるのに大切な事は、まず安全かつ快適に末永く生活できること、そして無理のない資金計画で建てられること、アフターケアの行き届いた業者を選ぶこと、この3点に大別されるのだと思います。

住宅を建てるときにクリアしなければならない法律のひとつに建築基準法があります。これは自ら安全に住まう事と同時に近隣の人達に迷惑をかけないために、少なくともこれだけは守ってください、というルールであって万全の法律ではないのです。

あくまでも町に住む人々が快適に暮らせる(その地域との調和にも配慮)と言う事に主眼を置き家づくりを考えるべきではないでしょうか。
多くの方にとって一生に一度あるかないかの住まいづくりと考えたシェルパホームでは、アフターケアの体制も皆様の地元の大工店という従来からの機敏性に加え、第三者機関による検査と公的保証制度も充実させました。

丈夫で長持ちが住宅づくりの基本ですが、また一方で住宅はメンテナンスフリーというわけにはいきません。木の葉による雨どいの詰まりや、設備品のちょっとした不具合は常に付きまとうものと考え万全の体制でケアに備えております。
このホームページをご覧になり疑問などございましたら、何でも私どもにご相談下さい。

得意な分野 建築一戸建て・ワンランク上の家 所在地 〒289-1726
千葉県山武郡横芝光町木戸894-2
強み・特徴 わがままに家をデザイン・コダワリの施工 実績 実績多数    
  • 相談無料

サービスの特徴

【ご家族の理想をかなえる】
 
『わがままに家をデザインしよう!』
シェルパホームの注文住宅は、お客さまのために個別で自由設計致します。お客さまのライフスタイルや家族構成、敷地条件に合わせて、じっくりとご相談ください。
ご家族の理想をかなえる注文住宅だから、ご納得いくまでお付き合いいたします。

シェルパホームの家は、間取り変更も自由自在。だからずっと快適に住み続けられます。
更に一級建築士である弊社社長のアドバイスにより、設計の自由度が高いだけではなく構造的な制約を少なく、空間の広さや機能性を充実させるプランもご提示することができます。

しかも、点検や修理がしやすく、家族構成やライフスタイルの変化に合わせた間取り変更や増改築も容易。つまり、親から子へ、子から孫へ、シェルパホームの家は快適な空間も受け継いでいける住まいなのです。

シェルパホームの家づくりは、いわばお客さまとの共同作業です。プランニング段階では、何度となくお客さまのもとにうかがい、お打ち合わせを重ね、一緒にイメージをふくらませ、詳細に検討するプロセスを経て、末永くご満足いただける家が生まれます。

高気密・高断熱住宅や免震住宅も、プランニングは思いのままに。
シェルパホームの家は、プランニングの自由度が高いので、開口部をたくさん設けたプラン、小屋裏を生かしたプラン、二世帯同居のプランまで、イメージどおりに実現。

お客様のご納得いくプラン完成まで、きめ細かなお打ち合わせを重ねます。
もちろん、高気密・高断熱を追求した新世代の家を採用する場合も、その設計自由度がほとんどそこなわれることはありません。お客さまの夢やご希望にしっかりお応えするのが、シェルパホームの家づくりの信条です。

空間のイメージを作るインテリアも、家づくりの大切なステップ。経験豊富なアドバイザーが、プロならではの感性とノウハウを生かして、お客さまの個性やライフスタイルに最適のアイデアをご提案します。

施工例

施工例
千葉市 N様邸
隣の土地と、高低差があったので地面が崩れないように鋼管杭(長い杭)で地盤を補強し、その上に丈夫なベタ基礎を施工しました。
広いベランダ、多くの収納のあるお家になりました。

工務店からのメッセージ

私たちの建てる家は「ワンランク上の家」です。
例えば家を建てる家族ごとに予算は違いますが、同じ予算をつかって建てるなら、他社よりもワンランク上の家作りを目指しています。

お金をかけていい家を建てることはどこの工務店でもできますが、同じ予算を使うならワンランク上の家作りをするのが、シェルパホームの家なのです。
施工へのコダワリ 私たちはお客様と一緒になって家づくりをしています。

大工・職人・メーカーと呼ばれる協力業者だけで家づくりをしてしまうと、絶対にワンランク上の家は建ちません。
プランの打ち合わせまで参加して、施工は任せるのではなく、現場に顔を出し厳しくチェックして下さい。

ワンランク上の家は、家づくりに関わる全ての人間の手で建てるのです。さぁ、私たちと家づくりをはじめましょう!

工務店概要

工務店名

有限会社川島建設(千葉)

代表者

川島 信祐

所在地

〒 289-1726 千葉県山武郡横芝光町木戸894-2

受付時間

営業時間 9:00-18:00
休業日 日曜日

無料メール相談:いますぐ無料相談!