丸共建設株式会社 (岐阜)

丸共建設株式会社 (岐阜)

安全に暮らせる家、安心して暮らせる家、末永く暮らせる家

丸共建設株式会社 (岐阜)

昭和37年創業、下呂市に本社を置き、春日井市にモデルハウスと営業所を構え、名古屋、春日井、岐阜で、注文住宅と古民家再生の設計施工を行う丸共建設。

3大満足 『 安全に暮らす 』 『 安心して暮らす 』 『 末永く暮らす 』 をコンセプトに、
長年の経験と技術を持つ飛騨の大工が自然素材と無垢材と羊毛断熱材(サーモウール)を使った、
ご家族が健康に暮らせる本物の木の家をお造りします。

名古屋、春日井、岐阜エリアでの注文住宅、二世帯住宅、無垢のいえづくりなら 『無垢の家専門店』 丸共建設にぜひ、お任せください。
日本の家づくりの文化を次世代に引き継ぐ『古民家再生』のご相談もお気軽にお申し付け下さい。

得意な分野 自然素材の家・太陽光発電とオール電化 所在地 〒509-2311
岐阜県下呂市乗政538
強み・特徴 ダブル断熱の家(薫りの家 + 遮熱の家)・ウールな家 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 地域密着

サービスの特徴

【ダブル断熱の家】
ダブル断熱の家は、無垢の木へのこだわりと自然素材を多く使用し、家全体を遮熱材で覆い外部からの輻射熱<(遠赤外線)
を約90%反射することにより室内への熱の放射を防ぎます。 

さらに断熱材は断熱性能が高い羊毛断熱材(サーモウール)を使用したダブル断熱により、快適で断熱性の高い省エネ住宅を実現しました。
一般的に、遮熱材は外壁用と屋根用が有り、シート形状のものが多くシート自体が透湿性の有る製品と無い製品が有ります。

透湿性の無い製品を使用すると壁体内結露を発生させる可能性が有る為、弊社の場合は透湿性の有る製品を使用しています。
これからの住まいは、省エネ住宅、エコ住宅、地球環境にやさしい家づくりをより求められます。たった 1℃ エアコンの温度を下げるだけで二酸

化炭素の排出量を年間 34.2㎏ (0.7%) 削減することが出来るのです。
私達は家づくり通じて、ご家族の幸せと快適な空間の創造、そして微力ながら地球環境に貢献したいと考えています。

施工例

施工例
ナチュラルとモダンを演出する家  K様邸
ガルバリウム鋼板風の紺色のサイディングと、シンプルな白のサイディングをバランス良く貼り分け、
建物のパーツを主張しながらも、すっきりと外観としました。
外壁とは対照的なやわらかな色の玄関扉も魅力的です。

工務店からのメッセージ

私たち地元の工務店は、転勤も事業所閉鎖もありません。
一生、本社のある岐阜県下呂市と営業所のある愛知県春日井市で、仕事をし続けます。
あなたが、あなたの家で末永く暮らしていくように、私達もこの地に根をはり、

あなたの家の一生のパートナーとして、末永いお付き合いをさせて頂きます。
そんなパートナーとして、私達がふさわしいかどうか、あなたの目で厳しく、私や、従業員、棟梁を試していただければと思います。

工務店概要

工務店名

丸共建設株式会社 (岐阜)

代表者

一木 賢二

所在地

〒 509-2311 岐阜県下呂市乗政538

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!