株式会社 吉田工務店 (栃木)

株式会社 吉田工務店 (栃木)

吉田工務店とは・・・

株式会社 吉田工務店 (栃木)

私たち吉田工務店は、建てた家を専門家の立場から見守り
住まい手の方と一緒に育てていく。

そんな地域に根ざした工務店にしかできない家づくりを目指しています。

特に木材にはこだわりを持っています。

「吉田材木店」を併設し、その材木店から仕入れ、施工しています。

木材は自社のOMソーラー乾燥庫で乾燥させ、
家づくりに取り組んでいます。

設計・・・ 社長が設計の中心を担っています。
      早くから芸大建築家グループとの家づくりに取り組んでまいりました。
      本物の「日本の家」を追求しています。
施工・・・ 安心の施工管理社内の専属大工が施工します。

得意な分野 OMソーラー 免震システム 所在地 〒321-0012
栃木県宇都宮市山本1丁目1-12
強み・特徴 OMソーラー・免震システム・自然素材を用いた家づくり 実績 実績多数    
  • 地域密着

サービスの特徴

【森の恵み、木の香り、土の匂い】
少しでも多くの人たちが日本の山や林業の今後のあり方について考えをめぐらせ、住まいづくりが山の活性化へ、ひいては環境保全へとつながる運動のお手伝いになればと願っています。森のめぐみ、木の香り、土の匂い。
人が中心の柔らかな発想と科学技術の握手によって、次の世代に承継できる家づくりを目指しています。

【すっぴんの木の家。『フォルクス』】
すっぴんの木の家」は木造打ちっ放しのシンプルなインテリアが特徴。
飾り気がなく無愛想といえば無愛想ですがこの素地の仕上げは時間が経つに連れて飴色に変わり、より美しい色へ変わります。
現代的なクロスの内装に包まれて暮らすより落ち着きのある自然な状態が良いと思いませんか。まるで、森林浴をしているような、深呼吸したくなる家です。

【梁と柱を利用した伝統空間 『木組みの家』】
「木組みの家」は、梁や柱を現わしにした、日本の伝統的な空間が特徴です。
梁と柱が露出され、間仕切や床板など空間全体に素朴な表情がでてきます。
その力強さと美しさを持った空間は、昔ながらの小屋組の面影を残しつつ、接合部は金物を使用して強化しています。

【あん震テクノロジー 『免震の家』】
震度3程度の地震から、震度7の大地震まで、安定した効果を発揮。大地震の恐怖だけでなく、毎日を暮らしていく上での不安感も解消する技術として、吉田工務店では「ボールベアリング」方式を提案しています。

施工例

施工例
Y邸 杉の家

工務店からのメッセージ

どんな家を作りたいか ということはどんな暮らしをしたいかということ。

そこに新しいステキがある

そう思っております。


是非一度ご相談下さい。

工務店概要

工務店名

株式会社 吉田工務店 (栃木)

代表者

吉田 悦夫

所在地

〒 321-0012 栃木県宇都宮市山本1丁目1-12

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!