有限会社 山口建築工業(新潟)

有限会社 山口建築工業(新潟)

家づくりの主役はお客様。

有限会社 山口建築工業(新潟)

地元の塩沢商工の第一期生として卒業した後は東京に上京。
昼はビルなどの建設現場で働き、夜は工学院大学の夜間の部で建築の知識を学びました。
その後、故郷南魚沼に戻り、家業である建築の仕事が始まりました。

この魚沼地域は夏は蒸し暑く、冬は寒くて長い。おまけに雪も多い。
そんな厳しい環境でも、家族みんなが、快適で健康に暮らせる家。家に帰ってくると家族みんなが癒される家。
そんな家作りを目指して今までやってきました。

私は人一倍寒がりなので、 皆さんにも寒い思いはして欲しくありません。「ファースの家」では冬だけではなく、年間を通して快適ですごしやすい生活を保障します。 ファースの家に取り組んで14年が経過しました。
当時はなかなか理解の得られなかった高気密、高断熱、オール電化住宅も、 今ではすっかり当たり前になってきています。今でも木造住宅の建築に最先端の技術と設備を採用しても変わらないことはただ一つ。

心を込めた職人の手作りであること。 私の原動力は、私達が造らせて頂いた家に住まわれるご家族の健康と笑顔です。 一生懸命造らせて頂いた家に住まわれるお客様に「山口建築さんに頼んで本当に良かった」と言われる時が、 この仕事をやっていて本当によかったと思える瞬間です。
「人に家にやさしい健康住宅」これからも、山口建築工業を信頼して家作りを任せてくださったお客様のために一生懸命がんばっていきます。

得意な分野 ファースの家・FASの家 所在地 〒949-6772
新潟県南魚沼市二日町88
強み・特徴 抗酸化工法・オール電化 実績 実績多数    
  • 相談無料

サービスの特徴

【一年中ず~っと快適が続く。それがファースの家】
オール電化の専用工法といえるのは、FAS工法だけです。
それは、オール電化のメリットを最大限に生かす工法だからです。
高気密・高断熱をはじめとする高い住宅性能を満たした「ファースの家」。本当の快適がここにあります。

『ファースの家 5つの快適機能』
■きれいな空気を循環
■空気を清浄しながら湿度管理
■独自の高気密・高断熱
■オール電化で快適
■地震の揺れを吸収します

施工例

施工例
一年中快適に過ごせる家

工務店からのメッセージ

山口建築工業がずっとこだわってきたコンセプトのひとつです。
断熱については1995(平成7年)頃から真剣に取り組み始め、研究を重ねてきた結果、
オール電化専用住宅『ファースの家』に出会ったのです。  

ファース工法で建てられた「ファースの家」は、そこに暮らす人と家の健康をとことん考え、日本の気候風土に最も適した茅葺屋根の思想を取り入れた高性能住宅です。部屋ごとの温度差を少なくし、快適な湿度に近づけた新鮮空気を家全体に循環させる、独自の健康空気循環システムを採用。

どの部屋も爽やかな空気が満ちている、本当に「快適な家です」 。
いいと思ったものはすぐに取り入れるのが山口建築工業の真骨頂。
しかし、"住み心地"という目に見えないもののためにお金をかけるということが、当時のお客様にはなかなか理解して頂けず、苦労が続きました。

それでも先に建ててくださったお客様から、「この家はいい」「一年を通して家中快適な温度でとても暮らしやすい」という評判が徐々に広まり、次第に「これだけ住み心地がいいのだから多少初期コストがかかるのも当たり前」という認識が定着していったのです。

今では、気密性と断熱性と空調を高次元で融合することにより(家全体を魔法ビンのように活用する)、暮らしていく上の光熱費を格段に抑えることが出来る事をご理解頂けるようになりました。

快適な住み心地には断熱や通気だけでなく、五感で感じるここち良さや美しさ、しっかりとした構造も大きく関係しています。
堅牢さと美しさを兼ね備えた家を、ぜひ一度完成見学会にお越しになり、その目でお確かめください。

工務店概要

工務店名

有限会社 山口建築工業(新潟)

代表者

山口 二三夫

所在地

〒 949-6772 新潟県南魚沼市二日町88

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!