佐河工務店 (福島)

佐河工務店 (福島)

しあわせ・安心住宅

佐河工務店 (福島)

佐河工務店でいは一年に6棟しかお作り致しません。
それは打ち合わせからアフターメンテナンスまでしっかりお客様に安心した家づくりをご提供するためです。
自然素材・木造在来工法にこだわった日本に合った家づくりを。

また、在来工法とは、柱や梁、筋交いなどの「軸」を組み合わせて建物を支える、昔ながらの工法です。
柱で建物の重さを支える在来工法では間取りの自由度が高く、壁を抜いたりおおきく間口を取ったり、吹き抜けを造ったりといった自由な発想の設計が可能です。

また、在来工法の特徴の一つとして増改築の容易さがあげられます。
軸組みで建物の荷重を支えているため、構造体でない壁や床の取外しが出来、家族構成の変化に合わせた増築や新しい設備を取り入れるリフォームへの対応もスムーズに行えます。

さらに、木材で造られた家は天然の調湿機能がありますので、高温多湿の日本の風土にぴったりだといえます。

得意な分野 注文住宅・住宅リフォーム・全面改装 所在地 〒971-8151
福島県いわき市小名浜岡小名字馬上前4-2
強み・特徴 一年限定6棟 実績 打ち合わせからアフターメンテナンスまで安心した家づくりで実績多数    
  • 地域密着

サービスの特徴

【新築】
佐河工務店では、木造在来工法でのこだわりの新築住宅をご提供しております。
エコポイント住宅のご相談も承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
住宅瑕疵担保責任保険お取り扱いしております。

【リフォーム】
全面改装、増築などの住宅リフォームを承ります。
弊社の増改築相談員が、お客様のご要望をお伺いし、ご家族に最適なリフォームプランをご提案いたします

【安全性】
ご家族が安心して暮らせる住まいのために、佐河工務店は各種工事を承っております。
■耐震診断、耐震リフォーム
■火災警報器の設置
お気軽にご相談ください。

施工例

施工例
いわき市のT様邸
【施主様のご要望】
現在アパート住まいで、将来、親の近くに居て親の身の周りの世話をしたいという思いから、親が住んでる母屋の隣に家を建てることになりました。ご要望は、限られた敷地に家族4~5人が生活できるスペースがあればということでした。

【当社からのご提案】
1階は、無駄なスペースをなくすため、(廊下)をなくしワンフロアーにしました。キッチンの収納も既成品ではなく、造り付け収納にしました。

【施工内容や特徴】
当社は、木造在来造りで、柱、梁などは、なるべく無垢材を使うようにしています。又、T様邸の床には、檜の無垢材を使いリビングの腰壁に、杉材を使いました。

【施主様のお声】
造り付け収納がとても使いやすいのと、木のにおいがして、とても気持ちが落ち着きます。とおっしゃってました。

工務店からのメッセージ

佐河工務店のページをご覧頂き、誠にありがとうございます。

弊社は、福島県いわき市にて1961年~、住宅新築及びリフォーム工事を承っております。
お客様が安心して暮らせる住まい作りをご提案いたします。

お気軽にお問合せください。

工務店概要

工務店名

佐河工務店 (福島)

代表者

佐河 秀次

所在地

〒 971-8151 福島県いわき市小名浜岡小名字馬上前4-2

受付時間

年中無休

無料メール相談:いますぐ無料相談!