株式会社天然樹ホーム (三重)

株式会社天然樹ホーム (三重)

時を経ても美しく優しい住まいづくり

株式会社天然樹ホーム (三重)

「心も体も住みごこちが快適です。」・「温もりがあり安らぎます。」
「癒されてここち良い。」・「リラックスできて気持ちが良い。」・「室内の空気が違う・・・」

天然樹ホームに住まわれているお施主様の生の声です。
住まいの住みごこちは、建物の素材により全く違い、山ほどの差があります。

例えば、コンクリートの部屋や一般住宅の様に工業製品のビニールクロスや接着剤で造られた合板フローリングの家と比べて、本物の木と天然素材で造られた温泉旅館や山荘とのここち良さの違いは一目瞭然で温泉旅館の安らぎは格別です。
住みごこちが良くて長持ちする本物の良さをプロ達はわかっているので、自分の家はもちろん、身内(親せき)にも「本物」をすすめます。

今後の社会は「200年住宅」「長寿型」「スローライフ」「心も体も健康な住生活」の時代へと変化します。
又、大人も子供もストレス被害が増大する社会となってきました。
ですから、癒される、住みごこちの良い住まいが必要になり、これが後悔しない、失敗しない家造りの最大のキーポイントです。

だから、天然樹ホームは本物と天然素材にこだわり続けます。
素肌が触れる、床・壁・天井・ドア・クローゼットや押入の室内、窓枠にも本物の木と珪藻土等の天然素材など本物にこだわった家で、しかも廉価に造ることを目指しております。

また、使い易いプランや趣味の良い外観(洋風・欧風・和風)を一邸一邸オリジナルで仕上げ、作品と誇れる住まいを造ります。ハード面では地震から命を守るオリジナル頑強耐震工法や、省エネの高断熱住宅も進化させていきます。建物が完成してからも末永くお付き合い下さいます様、スタッフ一同お待ちしております。

得意な分野 無垢の家・健康住宅 所在地 〒514-0004
三重県津市栄町二丁目312 第一生命ビルディング6階
強み・特徴 本物の天然素材を使用 実績 実績多数    
  • 相談無料

サービスの特徴

【柱も室内も天然の気を上品に使用】

 『本物の自然素材は心やすらぎます。』
天然樹ホームの家は、本物の木の住まい。
柱はもちろん、床・壁・天井・ドア・押入など細部にまで本物の木と珪藻土塗等の自然素材にこだわった「天然樹ホーム」。
木肌に触れた時の心地よさや、安心感は本物だけの味わいだけに加え、癒し効果もあります。
また、自然素材は社会問題になっている化学物質もなく、アトピー・アレルギーの方にも安心な健康住宅です。
古くなれば、クロスや新建材はただ古くなるだけですが、自然素材はいつまでも美しく、味わいがあり愛着が持てます。
また、丈夫で長持ちしますので、将来の膨大なリフォーム費も節約できます。

『本物の木は天然の断熱材と調湿材』
本物の木の中にある無数の空気層により、断熱性と保温性に優れており、木の温もりでスリッパ不要。真冬でも床暖房不要で、夏は涼しくエアコンの電気代も節約できます。
調湿効果に優れていますので、夏の高温多湿時の嫌なベトつき感がなくサラサラで快適です。

『特許技術のオリジナル無垢床材だから、床鳴りや床の隙間はありません。』
一般に市販されている床材(木の水分・含水率12%)は、エアコン等による乾燥した室内では木が乾燥し収縮するため、木材が変形(反る)し、床なり、きしみや隙間が発生し、クレームとなります。(参考写真A)
天然樹ホームでは、特許技術の木材乾燥機で乾燥させた「含水率8%以下のオリジナル床」ですから、変形もなく、床鳴りや、きしみや隙間もないので安心です。

施工例

施工例
注文住宅 津市 K様邸  
本物の木(赤松・檜・杉・桐)と珪藻土塗の室内です。
押入れ・クローゼットの内部もオリジナル総桐です。
本物の心地よさ&温もりが住む人を健康にします。

工務店からのメッセージ

三重県の天然樹ホームの家は本物の自然素材を使用し、注文住宅・健康住宅をご提案しています。
床、壁、天井、ドア、押入れなど全て、三重の木と本物の自然素材を使用しています。
自然が育んだ天然の素材だけが持つ心地よさ&温もりが五感で実感できます。津・鈴鹿の展示場でお待ちしております。

工務店概要

工務店名

株式会社天然樹ホーム (三重)

代表者

照井 修二

所在地

〒 514-0004 三重県津市栄町二丁目312 第一生命ビルディング6階

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!