有限会社 秀建 (鳥取)

有限会社 秀建 (鳥取)

私たちは鳥取に生まれ、鳥取の反映を考える地域密着の工務店です。

有限会社 秀建 (鳥取)

「もう一度、この世に生まれてきたとしても職人でいたい。」
いま、心からそう思います。
でも本当に辛かった下積み時代、職人として一人前になるまでは幾度も自問してきました。

「なんでこんなに厳しい世界に身をおいてしまったのか」
「こんなに辛い仕事からは逃げ出したい」と・・・

それでも、今こうして職人としていられるのは、
目の前の仕事に気持ちを込めれば込めるほど良いものが出来る実感にたどり着いたから・・・。
そして自分の手仕事に心の底から「ありがとう」と言ってくれるご家族の笑顔に出会えるから・・・。

積み重ねてきた経験と知恵だけが職人にとっての自信と誇り。
それを大切にしながらも、さらに磨き続けていきたい。今そう考えております。

家づくりを考えている方は是非一度ご相談下さい。

得意な分野 自由自在設計の企画注文住宅設計・施工 オール電化工事提案・施工 増築・リフォーム 所在地 〒680-0904
鳥取県鳥取市晩稲189
強み・特徴 地域密着で大工職人が造る本物の木の家 実績 本物の木で作る木造新築一戸建て等実績多数    
  • 地域密着

サービスの特徴

秀建 -建築工匠 心和-の家

自然素材を見えないところまでふんだんに取り入れた、自社大工・左官屋が主となる職人が造る本物素材の木造住宅。無垢の木の香りが心地よく癒してくれるかもしれません。
あなたの思い通りの家づくりをお手伝いしています。いつまでも愛される住まい、そして笑顔がたえない住まいが生まれます。

いつの時代も家は人が造る。それを忘れず、人と人との繋がりを大切にした家を造り続けます。
秀建 -建築工匠 心和-は、お客さまと職人一人ひとりが一緒に造る「心が和む木の住まい」をご提案します。

施工例

施工例
ご主人がヒロインへ贈る頑丈な木の家
【鳥取県鳥取市 F様邸】
ご主人が「家を建てるからとお母さん一緒に暮らそ」
そしてそのご主人の考えに賛成される奥さん。すてきな家族。
洋風好きの奥さんの為に、内装は全て奥さんの好みに。床暖房で暖かく、お母さんの趣味のできる工夫もしました。将来のことを配慮し、廊下・トイレは幅を少し広くし、階段は勾配をゆるくし自由自在設計で造りました。家の中央には、7寸の大黒柱が支える頑丈な木の家です。

工務店からのメッセージ

私たちは鳥取の気候、鳥取の風土、鳥取に一番合った家造りをご提案します。

今まで私は「どうすれば幸せになれるのだろう」と考えていました。
人の幸せは自分の幸せ。そんな当たり前のことが当たり前ではありませんでした。ところがある事をきっかけに何事もありがたい、そう思えると「感謝」する心ができました。

今の自分があるのも一人で生きて来たわけではなく、親、先祖、周囲のたくさんの人々に支えられたからこそ今があります。素直に感謝できることが結果、幸せに結びつくのではないでしょうか。

皆様の末永い幸せを考えながら家づくりを一緒にしていけたら、と思っています。
是非一度ご相談下さい。

工務店概要

工務店名

有限会社 秀建 (鳥取)

代表者

高木 秀員

所在地

〒 680-0904 鳥取県鳥取市晩稲189

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!