株式会社 矢口工務店 (長野)

株式会社 矢口工務店 (長野)

安曇野の住宅のは矢口工務店へ!住宅、別荘、田舎暮らし、200年住宅"HABITA"から、設計、施工、管理まで皆様の夢を形にします。

株式会社 矢口工務店 (長野)

弊社は、『お客様と一緒につくる』をモットーに設計しています。
家というのは一軒一軒住み方に合った形あり、それぞれが違うものです。
我々は住まい手さんにあった形を実現するのが最も大切と考えます。

ハウスメーカーの様にプランA、Bとすぐにプランは出てきませんが、お客様の意向を酌み、
敷地の条件を考え、じっくりお客様に合った形をプランニングしてゆきます。
弊社の家づくりは、古くから日本で行われてきた日本の風土に一番合った在来工法という、

柱、梁からなる構造体を組み合わせてつくってゆきます。
お客様と相談しながら、適材適所で木を使い、木の香りや木の温もりを感じられる家造りを
一緒に形にしてゆきます。

当社は創立以来、地域に密着した活動を心がけてきました。
これからも、みなさんから愛され気軽に声をかけていただける会社であり続けたいと考えております。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

得意な分野 日本の風土に一番合った在来工法 所在地 〒399-8602
長野県北安曇郡池田町大字会染6320-1
強み・特徴 HH(ヘルシーハウス)工法・「HABITA」の200年住宅・社員大工 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 地域密着

サービスの特徴

【HH(ヘルシーハウス)工法】
ランニングコストゼロで冷暖房費を節約できる 自然の法則を巧みに利用したパッシブソーラーハウス
屋根と外壁を2重構造にすることで、夏は温かい空気を外へ逃がし、冬は外気を遮断して断熱効果を高める「外断熱空気循環工法」です。
自然の力だけを使うので、環境に優しく、また建物も長持ち。
夏涼しく冬暖かい理想の住まいを実現します。

『夏 〜高原のような爽やかさ』
* 床下換気口より、冷気を取り入れます。
* 通気層と内壁空洞内に発生する上昇気流にのせて熱気を屋根裏換気口より排出します。
* 熱気とともに湿気を排出し、建物の耐久性を向上させます。

『冬 〜日だまりのような暖かさ』
* 太陽が屋根・壁の通気層の空気を暖めます。
* 内壁空洞の空気が循環して、住まい全体を暖め、各部屋の温度差をなくします、
* 流れる空気が湿気を抑えて、結露を防ぎます。
* 地熱を上手に家の中に取り込みます。

【HABITA】
日本の住まいの新ブランド「HABITA」は大断面木造での200年住宅の実現を目指しています。
200年をゆうに超えて今も生き残る古民家から学んださまざまな知恵と心を取り入れて、
それらを先進技術によって再現してゆきます。

1000年以上の耐久性がある木という素材は、大切な地球環境を守る役割も果たします。
大断面の木造住宅はいわばCO2を貯蔵する貴重な森なのです。
200年住宅「HABITA」
ここから日本の住まいのあり方は変わってゆくでしょう。

施工例

施工例
O様邸
コンセプトお客様からの御要望のプロバンス風の建物に
ヘルシーハウス工法を組み合わせキッチンから全て見渡せる配置にしました。

工務店からのメッセージ

弊社の強みは社員大工がいることです。
近年は、社員大工がいないところが多くなり、メーカーなどの請負大工にお願いした場合、
決められた日数、金額等で妥協しなければならない場合があります。しかし弊社は妥協しません。

社員大工がいるので大工工事での妥協は一切しません!
木造建築物での木造部分(構造、造作)は人間でいう骨格であり、心臓です。
皆様の大切な家のため、安全・安心のため、弊社では一番大事な木造部分は必ず社員大工がおこないます。
お家に住まわれた後のアフターメンテナンスに関しても、迅速に対応できるよう、協力業者等のネットワークも万全です。

工務店概要

工務店名

株式会社 矢口工務店 (長野)

代表者

矢口和宏

所在地

〒 399-8602  長野県北安曇郡池田町大字会染6320-1

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!