有限会社マツヨシ工務店(福岡)

有限会社マツヨシ工務店(福岡)

人にやさしい住まい。注文住宅・リフォームをご提案します。

有限会社マツヨシ工務店(福岡)

福岡市早良区の有限会社マツヨシ工務店の代表 松吉春雄です。

マツヨシ工務店は営業出身の工務店ではありません。
大工修行を経て大工として活躍し、独り立ちしましたので、お客様の大切な家の構造がわかる工務店です。
ただ、事務所にいるだけの代表でもありません。

ご相談いただいているお客様のご自宅や、ご契約いただいたお客様の現場を日々駆け回っています。
その中で、戸建住宅やマンションの手抜きや欠陥を目にすることもあります。工務店は技術や知識もそうですが、一番大事なのは信用です。
手抜きや欠陥を目にする度に、マツヨシ工務店として絶対してはいけないと思います。

丁寧な仕事をすることが信用に繋がるからと考えているからです。
住宅に関してお探しの事やお悩みの事があればお気軽にご相談ください。
ご相談内容によっては、ご自宅を拝見させていただきますが、ご提案やお見積もりなどにご納得いただけなければ、
きっぱりお断りいただいても構いません。

お客様のお悩みやご相談にお答えするのも地域に根ざした工務店の仕事です。
また相見積もりも歓迎します。

得意な分野 増築リフォーム・スーパーウォール工法 所在地 〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸6-13-3
強み・特徴 安全で快適、高気密・高断熱の新築住宅・リフォーム 実績 実績多数    
  • 相談無料

サービスの特徴

【スーパーウォール工法は、お客様の新築住宅に対する不安を解消してくれます】
・明るくて広いリビングが欲しい!
・廊下やトイレや脱衣所が寒いのは嫌!
・換気の為に窓の開け閉めが面倒!
・木造だと地震や台風が心配!
・気密が高いと結露が心配!
・近所の騒音や道路の騒音が気になる!
・自分たちで間取りを考えたい!
・地球環境に配慮したい!
・毎月かかる水道光熱費を節約したい!

スーパーウォール(SW)工法は、上記の様な、お客様の願いを最大限かなえる事が出来ます。
大工や工務店が得意とする木造軸組み工法では難しかった事がSW工法でご提案可能となりました。
木造軸組み工法で培った家の構造知識をそのまま活かせるスーパーウォール(SW)工法をマツヨシ工務店は採用しています。

もちろん、すぐれた工法だけでいい家が建つわけではありません。マツヨシ工務店とお客様がしっかり打ち合わせを重ねる事が大事です。
明るくて広いリビングがほしい!誰かが帰ってきてもわかるようにリビングに階段が欲しい、ずっと住む家だから寒すぎたり、暑すぎたりするのは嫌、温度差からくるヒートショックが心配。

静かな生活環境が欲しい。ずっと考えていた間取りがあるなどお客様のご不安やアイデアを何度も打ち合わせして実現していきます。
お客様の不安の解消とアイデアを実現出来るのがスーパーウォール工法です。
スーパーウォールの家は、性能にもこだわる家づくり。 すべては、家族の幸せのために。

スーパーウォールの家は、業界最高水準の気密・断熱性を誇る「次世代省エネルギー基準」適合住宅。
高性能なスーパーウォールパネルと高断熱サッシ及び全館換気システムが生み出す、快適・健康・安心・省エネの理想的な住環境を実現します。

施工例

施工例
若手の設計士さんとのコラボです。
広い空間のリビング、キッチンにアクセント壁を置きリビングと境界を作っています。高気密住宅だからできる開放感とリビングから続く階段で家族の気配を常に感じます。間接照明でやさしい空間を演出。

工務店からのメッセージ

せっかく建てる新築なら、高気密・高断熱の住宅で光熱費を少なく冬暖かく夏は涼しい、一年中快適にすごせる住まいにしたい。
地震の多い日本ならやっぱり耐震はしておきたい。
そういった目に見えない部分だからこそ、きちんと気をくばっておくことで、毎日の生活がより快適に潤います。

当社はお客様が安心して過ごせる快適な住宅環境の実現をお客様の視点で一緒にお考えします。
もちろんプロとして長年の経験・実績をもとにご提案も致します。
安全快適な新築やリフォームをお考えなら、一度 有限会社「マツヨシ工務店」へご相談下さい。

工務店概要

工務店名

有限会社マツヨシ工務店(福岡)

代表者

松吉春雄

所在地

〒 814-0165 福岡県福岡市早良区次郎丸6-13-3

受付時間

営業時間 月-土 9:00-19:00
定休日 日曜日

無料メール相談:いますぐ無料相談!