株式会社 五十嵐繁勝工務店(東京)

株式会社 五十嵐繁勝工務店(東京)

応援します!あなたの価値ある家づくり

株式会社 五十嵐繁勝工務店(東京)

五十嵐繁勝工務店の施工エリアは、墨田区を主軸とした城東地域に特化しています。
それは、地元への愛着から生まれてくる思いでもありますが、その他にも地元愛には様々な良さがあります。

駐車場やガソリン代など、現場が近ければ経費を削減する事ができます。出来るだけ地元の職人さんに依頼する事で、タイムリーなご対応が可能になります。それらの省いたコストをお客様に反映させることができます。

お客様のお顔をいつでも見る事が出来る場所で仕事をするという事は、コストの面でも、ご対応の面でもよい事が多く、また地元への貢献にもつながると思っています。
五十嵐繁勝工務店は、家の町医者として、墨田区周辺の皆さまの不安や悩みを解決していきたいと思います。

得意な分野 注文住宅設計施工・アパートリフォーム、耐震リフォーム 所在地 〒131-0041
東京都墨田区八広5丁目25番4号
強み・特徴 ひのきで創る家・重量鉄骨で創る家 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 地域密着

サービスの特徴

【ひのき】
背割れのない国産ひのきを使用。国産ひのきは高額なイメージがありますが、実は他の木材と比べてもさほど金額差はありません。
ひのきは、シロアリに喰われにくいことや、すぐれた耐久性など木造建築に適した木材であり、世界最古の木造建築物としておなじみの法隆寺や

その他の歴史的建築物もヒノキを使用したことにより現存しているとも言われています。
ひのきの特性を活かし、耐久性を高め、安心してお住まいになれる木造住宅を低価格に実現する。
背割れのない国産ひのきが、私達の思いを形にしてくれました。

【重量鉄骨】
『9mm以上の重量鉄骨を使用』
重量鉄骨のアイホームズは、鉄骨柱を高層ビルでも使用される厚み9mm以上の重量鉄骨を使用する事により、超耐震の重量鉄骨住宅になっています。

『耐震性』
基礎配筋検査・コンクリート検査・鉄骨超音波検査 3つの検査を行い耐震性を確認しています。

『造作の工夫』
内壁は一般的には軽鉄を使用しますが、重量鉄骨のアイホームズの場合は、木の下地を使用しています。
軽鉄の場合、内壁の厚みが約10cm増えてしまい部屋が狭くなりますが、木の下地の場合25mですみ部屋を75mm広くする事が可能です。

狭小土地の多い墨田区では有効な方法です。
また、木の下地内部にはポリウレタン断熱材を使用し断熱性能を高めています。木の下地を使用する事で結露対策にも効果があります。
屋根とバルコニーの防水は特に耐熱性、耐候性に優れた防水を採用いたします。

施工例

施工例
O様邸 重量鉄骨のアイホームズの施工事例
墨田区内で、『重量鉄骨のアイホームズ』の施工事例です。
墨田区内で重量鉄骨の新築住宅を建築するノウハウがこの施工事例には詰まっています。
鉄骨の住宅では、間仕切り壁を耐力壁として用意する必要がなく、広いリビングが確保できるのもメリットです。

工務店からのメッセージ

家づくりを始める際に、間取り(プラン)の打ち合わせからスタートする方はたくさんいますが、家づくりには正しい順番があります。
間取りの打ち合わせは楽しくって夢があります。ついつい、あれもこれもほしくなるのが常ですが、一生懸命プランを煮詰めても、たくさんの希望の分だけコストがかかります。

大切な事は、無理のない予算の指標をまずつくること。そうすると間取りを打合せする際に、どうしても叶えたい部分と実は不要な部分と言うのが冷静に考えられます。
五十嵐繁勝工務店が目指す『安くて良い家』と言うのは、無理のない予算で家づくりの悩みを解決し、納得される家のことです。

ですから、私は資金計画をまず一番にお手伝いしています。家づくりをご検討されている皆様には、当社で建築するかどうかは別として、家づくりの指標としていただく為に、資金計画書の作成を無料で行っています。五十嵐繁勝工務店を家づくりの登竜門として、ご活用ください。

工務店概要

工務店名

株式会社 五十嵐繁勝工務店(東京)

代表者

五十嵐照勝

所在地

〒 131-0041 東京都墨田区八広5丁目25番4号

受付時間

業務時間
AM 8:00-PM 6:00(月-土) 定休日 日曜・祭日

無料メール相談:いますぐ無料相談!