株式会社篠田工務店(群馬)

株式会社篠田工務店(群馬)

篠田工務店は、「漆喰」と「木製サッシ」と「蓄熱床下暖房」を使用した安全で快適な『高気密・高断熱』住宅を提案します。

株式会社篠田工務店(群馬)

「永遠にきれいな空気を深呼吸できるiestory の家」
自然の素材に囲まれた健やかな生活を送ることで、自然と家族みんなが笑顔になります。そして、本物の素材は成長期のお子様の五感に優しく語りかけ、感性豊かな人間形成の手助けをしてくれます。

私たちは、「プロセス」を大切にしています。お客様が建築 を決心する「プロセス」、業者選定の「プロセス」、一人一人みんな違います。私たちは何かのご縁でお客様と出会い、お互いを理解し、初めて家造りがスタートします。

私たちはこの一つ一つの「プロセス」を「ストーリー」と言い換え、私たちの造る建物を「イエ・ストーリー」というネーミングにしました。

それには、お客様の希望をしっかり受け止めて、形にし、一人一人違うお客様だけの物語の舞台となる「家」を、お客様と一緒に創り上げたいという、私たちの気持ちが込められています。

得意な分野 漆喰の家・高気密、高断熱の家 所在地 〒371-0804
群馬県前橋市六供町711
強み・特徴 スウェーデンパイン・木製サッシ 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 地域密着

サービスの特徴

【人にも家計にも優しい蓄熱床下暖房システム】
iestoryの蓄熱式床下暖房システムは、真冬でも他の暖房を併用することなく家中どこにいても、安全で快適な温熱環境を実現してくれます。
家内の温度差が非常に少ない為、ヒートショックによる家庭内事故(心筋梗塞・脳卒中等)の防止にも非常に効果があります。 また、高気密高断熱構造と、漆喰・無垢材といった天然素材との相乗効果により、床暖房のデメリットである「乾燥」も和らげてくれます。

【漆喰】
当社の内壁は、「漆喰」を標準としています。
なぜ、我々が漆喰を標準仕様にしているかと申しますと、漆喰は石灰に”麻スサ”や”のり”などを混ぜたもので、耐火性・耐久性が高い自然素材で、人体に悪影響を与えず、環境に負荷を与えない優れた素材なので当社の家づくりのコンセプト「健康・安心・安全」にとても合致した素材だからです。

漆喰の持っている性質の一つとして、強アルカリ性による、ホルムアルデヒト等の吸着し分解する性質があります。ホルムアルデヒドなどは、酸性であり、漆喰の細かい無数の穴に吸着されると、漆喰の強アルカリ性によりホルムアルデヒドの酸性が失われ無害な物質へと変わります。

きれいな空気を作る一番の功労者が“漆喰”なのです。空気の浄化作用だけでなく、建築基準法では不燃材料として規定されており、社会的にも認められた耐火性を有していることが分かります。昔のお城や蔵にも使われていた理由が分かります。

【スウェーデン製総木製トリプルガラスサッシ】
「森と湖の国」スウェーデンは、国土の1/7が北極圏に属し、厳しい寒さから身を守るため、高気密高断熱住宅を造っています。
そこで使用されているのがスウェーデンパイン材を素材にした木製サッシです。木は熱伝導率が低く、断熱効果に優れ、3層ガラスと組み合わせることによって、極寒の地に快適な生活をもたらしています。

施工例

施工例
自然素材を使った温かみのあるこの家が一番気に入りました。 S様邸
<お客様の声>
Q:実際に住んでみて、住み心地はいかがですか。
A:とても快適です。
無垢の木や漆喰の壁も良いです。洗濯物も室内干ししても気にならず、よく乾きます。遊び心で造った、登り棒や階段は、子供たちに大人気で、毎日登り降りしているうちに、子供たちも逞しくなっているように思います。また、インテリアも兼ねて設置した薪ストーブも、かなり活躍しています。初めは恐る恐るだった火入れも今では慣れたものです。置き火で造る「焼き芋」は絶品で子供たちにも大好評です。

工務店からのメッセージ

【iestory】
篠田工務店が住まう人の満足を考えた質の高い長命住宅のオリジナル商品の名称です。
一言で表すなら、奥様がきれいに、家族がより幸せになる住まいであり、本物の自然素材を上手く使用することにより、何より空気がきれいです。一年中春のような快適環境は体感の価値有り。是非、五感で体感して下さい。

性能は耐久性・安全性・快適性・デザイン性に優れていて非常にバランスが良い住宅である。さらに、環境や敷地に合わせたプランや外観の提案(特に女性スタッフによる奥様が感動する細やかな提案)は当社の大きい特徴の一つです。スタッフとの打合せが楽しくて、「何か打合せすること無いですか?」と催促される奥様もいるほどです。

こうして完成したお宅はどれも私達の大切な作品です。何より住んでいただく方に心から満足して頂き、信頼いただけるパートナーでありたいと考えます。

工務店概要

工務店名

株式会社篠田工務店(群馬)

代表者

小林 敏男

所在地

〒 371-0804 群馬県前橋市六供町711

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!