有限会社 土屋建築(群馬)

有限会社 土屋建築(群馬)

有限会社 土屋建築(群馬)

私たちは群馬県西部の嬬恋村に事務所を構え地域に根ざした小さな工務店です。
嬬恋村を中心とした浅間高原エリア(北軽井沢、軽井沢、草津、佐久市、など移動60分位迄)が、
主な施工範囲としております。 観光や避暑で有名なこの地区は、標高も高く冬の寒さも非常に厳しい所です。  

私たちはこの気候に対応するため、オープン工法による高断熱高気密工法をとりいれ
平成4年より今日に至るまで理解、経験に努めてまいりました。 
実際、寒冷地では必須な工事ですし、今後は防暑対策も含め全国で一般化する工法だろうと思っています。 
しかし寒冷地の浅間高原一帯でもまだ、気密・断熱・換気・暖房・など、
北海道では工務店レベルでも一般的になりつつある、技術や知識が充分、広まっているとはいえません。   

また、現在は、フランチャイズメーカーやハウスメーカーなどが大きく宣伝していますが、
これらの会社の中には私から見て、他社との差別化・利益のためか他社への不当な非難・理論やコストの面など、
疑問に思う所も少なくありません。 実際、専門知識がないと判断が難しいのではないでしょうか。  

そんなときの小さな疑問から家づくりのご相談まで
是非一度ご相談下さい。

また、弊社のHPに豆知識なども公開していますので
そちらも是非ご活用下さい。

得意な分野 オープン工法による高断熱高気密工法 所在地
群馬県吾妻郡嬬恋村大前99-1
強み・特徴 オープン工法による高断熱高気密工法 実績 実績多数    
  • 地域密着

サービスの特徴

■私たちは、家を売ることを目的とした会社ではありません。家とは、お施主様と共に創りあげるべきものと考えています。
■全て自由設計です。・・住まいの考え方、趣味、家族構成、敷地、気候、思い・・1人1人が違うように1棟1棟違うはずです。 
■元々大工が本業だと思っていますので、1棟、1棟全て心をこめて自社施工いたします。又施工のみの工事もいたします。
■私たちは建築のプロとして正確な工事、アドバイスができるよう常に正しい技術、知識の習得をめざしております。
■将来に渉って満足いただける家造りをめざしています。引渡し後も多くの方と、お付き合いを続けさせていただいています。

施工例

施工例
中軽井沢の永住住宅 S邸 
退職をきっかけに、永住先を探していたSさんは、たまたま見たこのホームページからメールを頂き、とんとん拍子に設計・施工まで至りました。

最初から、高断熱・高気密住宅が出来る工務店を探していたと言う経緯もあり、技術的なものはこちらに任せて頂きました。
また、内装では、既存の家具の色に合わせて、焦げ茶と白の色合いに・・・外部の色合いも、「このような感じにしたい。」と言う事はありましたが、全般的なデザインはこちらでの提案で決定しました。
 

工務店からのメッセージ

住宅は安い買い物ではありません。

だからこそ皆様お一人お一人に合った工務店を探すのはとても重要な事です。

私どもの家作りが皆様の理想に近いものでしたら是非一度ご相談下さい。

工務店概要

工務店名

有限会社 土屋建築(群馬)

代表者

土屋紀明

所在地

〒  群馬県吾妻郡嬬恋村大前99-1

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!