石井工務店 株式会社(京都)

石井工務店 株式会社(京都)

やさしい住まいを創造する

石井工務店 株式会社(京都)

「やさしい住まいを創造する」をコンセプトに新築・リフォームなど、お客様のニーズにあった工法・建材で宇治市を中心に展開しております。
むかしは、「うちの大工さん」がどのお宅にもありました。現在は直接、棟梁に相談していただけるような工務店や建設会社がなかなかありません。

そんな中、私どもは30年の大工経験を生かして対応しております。
宇治の大工さんといえば、石井工務店と言われるよう、みなさまの住まい作りのお手伝いをさせていただきます。 

得意な分野 リフォーム・新築住宅 所在地 〒611-0021
京都府宇治市宇治蔭山30-23
強み・特徴 エコ住宅(リフォーム)・健康住宅・純和風住宅・ローコスト住宅・狭小住宅・太陽光発電 実績 実績多数    
  • 相談無料
  • 土日対応可

サービスの特徴

【住まいのリフォーム】

『オール電化』
エコキュートの設置でCO2の削減・省エネでエコライフを実現
消費電力を抑え、電気代がお得に。キッチンIHをはじめ、床暖房やホームサウナまで満喫できます。

『キッチンリフォーム』
デザインや収納・配置など使う人に合ったサイズをご選択いただけます。
ショールームで体験・体感していただき、オリジナルのキッチンを予算に合わせてオーダーできます。

『天然素材でリフォーム』
無垢材(床・壁材)、漆喰(壁)、リノリューム(床)、竹(床など)の天然素材を使用し、環境や健康にやさしい住まいに。
写真は竹(バンブー建材)を床に使用した例。

『耐震リフォーム』
基礎や足元・壁・床面などを補強し、重い屋根などは軽量なものに取替えたり壁などで補強し、地震に備えます。
写真は柱と基礎の接合部分を補強した例。

施工例

施工例
城陽市O様邸
リビングは竹(バンブー)を使い、環境や健康に優しい床に。壁面に腰板をつけデザイン性の高いリビングに。お風呂はグレーの壁面にホワイトの浴槽で落ち着いた空間に。玄関前のスペースは車2台が充分駐車できます。

工務店からのメッセージ

現在の新築住宅に対するニーズは多種多様です。当店では、エコ住宅・健康住宅・純和風住宅・ローコスト住宅・狭小住宅など多様化するお客様のニーズに1軒1軒大切に建築しています。

また、住宅というのは、老朽化によって様々な問題が起こります。
家を長持ちさせるリフォームはもとより、現在の暮らしの多様化により、よりよい生活のための太陽光発電・エコ住宅リフォームなど取り扱っております。

工務店概要

工務店名

石井工務店 株式会社(京都)

代表者

石井 正明

所在地

〒 611-0021 京都府宇治市宇治蔭山30-23

受付時間

営業時間 9:00-19:00(水曜定休)

無料メール相談:いますぐ無料相談!