株式会社飛鳥工務店(静岡)

株式会社飛鳥工務店(静岡)

日本木造建築の本物の良さを人々に伝えながら、 「誰もが感動するような作品を作り続けたい。」という心から始まり、飛鳥の匠としてお施主様に信頼される工務店でありたいと思います。

株式会社飛鳥工務店(静岡)

今、飛鳥時代より千三百年以上続いてきた墨付けをはじめ、手刻みによる木造建築技術を伝承したいという若者は多数おりますが、その若者たちに指導できる大工、工務店が機械化(プレカット)により全国的に数えるほどしかいないのが現状となりました。
私は、このままでは原木から木組み、建前ができる本物の大工を育てることができなくなるのではと危機感を抱いております。

どうか、日本の伝統文化の木造建築を今の若者たちに伝えるためにも、現在頑張っている数少ない手刻みが出来る大工、工務店を応援して頂きたいと思います。

得意な分野 社寺・文化財・屋台・山車・古民家・住宅設計施工 所在地 〒437-1424
静岡県掛川市浜野2940-9
強み・特徴 「飛鳥の住宅パンフレット」を無料にて配布しております。ご希望の方はメールにてお問い合わせ下さい。 実績 【民家】 143棟 新築・増築 【社寺】 16棟 新築・改修 【屋台・山車】 30台 新造・改修・修理 【文化財】 重要文化財 1件 文化財 2件 ※ 昭和57年より平成22年現在まで。    
  • 地域密着

サービスの特徴

【一般住宅建築】
日本木造建築の本物の良さを人々に伝えながら、
「誰もが感動するような作品を造り続けたい。」という心から始まり、
飛鳥の匠としてお施主様に信頼される工務店にしたいと考えています。

飛鳥工務店では自社で設計業務も行っておりますので、無駄な中間コストもかからず、お客様に合った図面がスムーズに素早くご提供できます。

リフォームや増改築、和風住宅だけではなく、洋風住宅もお気軽に。
お客様のご希望をお聞かせ頂ければ、弊社でプランを考え、CAD図面と3Dパース画をご提供させていただきます。もちろん無料ですのでお気軽にご相談下さい。
もちろん見学したい物件があれば、お客様とお施主様のご都合の良い日に見学することもいつでも可能です。是非、一度声を掛けてください。

なお、飛鳥工務店ではしつこい営業等などは一切行いませんのでご安心下さい。

「飛鳥の住宅パンフレット」を無料にて配布しております。
ご希望の方はメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
他県でも是非一度、ご相談下さい。

※ 弊社では、非通知でお掛けになった電話には出ることができませんのでご注意ください。

施工例

施工例
静岡県榛原郡吉田 K様 邸 50坪(施工中)
家を建てるということは、お施主様にとって色々な意味で大変な負担になります。
そこで、多少割高になっても、建てたら少なくとも三代以上長持ちするように考えた方が、後代のためにも得策だと思います。

飛鳥工務店では、私と弟子により一軒一軒心を込めた作品造りをしております。またご予算に応じてできますのでお気軽にご相談下さい。

工務店からのメッセージ

良い家を建てるための18箇条(工務店選定)
1. 新築後の家で工務店の対応を聞く(見積と請求のトラブル)
2. 新築工事途中のお施主様に話を聞く(現場職人の評価)
3. 工務店の実績を確かめる(技術力)
4. 保証は確立されているか(最低10年以上)
5. 建前までを手刻みでやっているか(長尺材使用)
6. 基礎は、日本住宅保証基準であるか
7. お施主様の夢を、棟梁とよく話し合うこと(イメージ)
8. 大工は、棟梁の一統で行っているか(外注大工ではなく)
9. 地盤調査をして、強固な地盤にする
10. 土台下は基礎パッキンを使用する(床下腐食、シロアリ防止)
11. 梁は耐久力のある日本の松であるか
12. 材料の質や大きさを比べる(各工務店)
13. 自然素材の無垢材、漆喰壁を使用(シックハウスを無くす)
14. 創意工夫や癒しの空間を造る
15. 動線を短く、流れを良くする
16. 設備は最新の省エネルギーを使用する(エコ商品)
17. 収納や押し入れは、なるべく多くする(内部は桐材を使用)
18. 瓦は1,000度以上で焼いたものにする(凍結しないため)

これをモットーに皆様の家づくりを致します。
家づくりをお考えの方、是非一度ご相談下さい。

工務店概要

工務店名

株式会社飛鳥工務店(静岡)

代表者

鈴木鉄雄

所在地

〒 437-1424 静岡県掛川市浜野2940-9

受付時間

無料メール相談:いますぐ無料相談!