㈱工藤工務店(北海道)

㈱工藤工務店(北海道)

安心と夢のご提案

㈱工藤工務店(北海道)

皆さんは、どんな家がほしいですか?
暖かい家、丈夫な家、かっこいい家、使い勝手のいい家・・・
ですよね!

暖かくて丈夫な家、これはもう常識であり真面目に建築に取り組んでいる会社であれば当然のことです。
私がもし、もう一軒、家を建てるなら(性能的なことは当たり前なのでおいときます)

嫁や娘と一緒に調理ができるキッチンがあり、家族や知り合い集めてのバーべキュールームがありゆったり疲れを癒すお風呂があり・・・
きりがないですが、私はデザイナーズ的なかっこいい家はいらないんです。

何を一番に考えるか、それは日常の生活なんです。
家族みんなが癒される家!それが家です。
あまりにモダンでかっこいい家に子供が描いたお母さんの似顔絵貼れますか?

子供が友達を連れて遊びに来ます。当然家を傷つけることもあります。怒りますか?
友達が気を使って遊びに行きにくい、そんな家がいいですか?
私が家をつくるとき、そこに住む家族を想像しながら作ります

子供の笑い声、家事をしている奥さん、疲れて帰ってくる旦那さん、休日の団らん
そんな何気ない幸せな空間・・それが家なんです。
当社はこういう工法です、だのあーだのはいいんです。

大事なのはお客様の思いと作り手の心です。
心をこめて作るとは、相手を知らなければ無理なんです。
私を知っていただきお客様を知る

そこから家づくりは始まります。
あなたの想像を超えた家を建ててみせましょう。

得意な分野 内装、外壁、水周り、バリアフリー対策などのリフォーム 所在地 〒061-1409
北海道恵庭市黄金南3丁目18-5
強み・特徴 耐震大規模修繕・デザイナーズリフォーム・快適・健康住宅作りなど 実績 実績多数    
  • 相談無料

サービスの特徴

【完全定価制】
最近大手リフォーム業者さんなどの広告でよく目にするこの完全定価制、
追加料金はかかりません!と言ったもの
これはお客様にとってすごく安心できるシステムだと思います。
どんなに傷んでいても追加料金が発生しないのですから、私自身も決して悪いシステムだとは思いません。

ただ、これだけは理解しておかなければならないことがあります。
それは初めの価格設定にあります。わかりやすく言うと
不測の事態に対応できる価格設定になっているということです。

しかし、家というものは同じ築30年の家でも傷み度合いがまったく違うのも事実です。
傷みが予想以上にひどい場合はメリットがありますが
逆にそうでないときには必要以上に高い金額をはらっていることにもなりえるということです。

『補修しても問題解決するとは限らない?』
窓・外壁の傷みなど、目で見てわかる傷みの修理をお考えの場合、 それだけを補修しても問題が解決しない事があります。
築年数が長く経過した住宅だと、雨水や汚れなどが染み込んでしまい壁の内部が腐っている可能性があります。

『マイホームに合ったリフォームを提案します』
当社では、外壁を剥がしてお客様の目で内部の状態を確認し修理が必要かを判断いただき、補修します。
そうする事で建物内部の結露の防止、カビ対策・腐食対策となり、マイホームの寿命を延ばす事が出来ます。
もちろん、シックハウスにも効果的です。
また、外壁を剥がさずに、外壁・窓周辺などを見て内部の診断をする事も可能です。

『どうして内部が腐ってしまうのか?』
内部が腐ってしまう原因として…
●窓枠のパッキンが古くなり水が染み込んでくる。
●結露により床下が腐る。

など、窓周りが関係している事が多いです。
特にアルミサッシの場合は水が染み込む事が多く、樹脂サッシにリフォームする事をおすすめします。

傷みが酷くなった所だけを補修するより、一度に補修する方が経済的!!
そこまで古くない住宅、見える部分だけきれいにしたい場合は低予算で施工が可能!!
定期的にマイホームの診断をして、問題点を解決する事をおすすめします!!

施工例

施工例
K様邸宅
モダンでも使い勝手やお子さんの将来のことも考え、暮らしやすく!かっこよく!ローコストで!がテーマの住宅

工務店からのメッセージ

私は家作りが好きです。職人が好きです。
そしてお客様から頂く「工藤さんでよかった!ありがとう!」の言葉を頂くたびにこの仕事をしてきてよかった!と心から思います。

リフォームは決して簡単な仕事ではありません、
だからお客様にも勉強して頂きたい、家は一生の財産です。だから妥協してほしくない、失敗してほしくないのです。
私も真剣です妥協したくありません。

リフォームは新築と違い手がける職人や提案の仕方によって仕上がりが大きく違ってしまうもの、問題点を解決するには長年のノウハウが必要になってきます。
そして一番大事なのがお客様とスタッフとの信頼関係ではないでしょうか?

私どもの仕事は契約や引渡しがゴールではありません。
家というのは10年後、20年後が勝負なのです。
リフォームすることによって今までの心配ごとから開放され、
また、新しい部屋で快適で幸せな生活を送るためのサポート役でありたいのです。

工務店概要

工務店名

㈱工藤工務店(北海道)

代表者

工藤 匡敏

所在地

〒 061-1409 北海道恵庭市黄金南3丁目18-5

受付時間

受付時間は8:00-18:00

無料メール相談:いますぐ無料相談!