㈲櫛引工務店 (青森)

㈲櫛引工務店 (青森)

青森県青森市の櫛引工務店  ― 皆様が安心できる家づくりのために ―

㈲櫛引工務店 (青森)

家を建てるのは、一生に一度の一大事業

それは、愛する家族の為に行う大切な事業。
 
私達は、この事業を手伝えることを誇りに思い
         真剣に家づくりに取り組んでいます。

もし、あなた様がこの大切な事業を成功したいならば、
     是非、覚えていただきたい大切な事があります。

それは「正しい知識を得る事」です。

なかなか知ることの出来ない
    本当に大切な家づくりの基準を学んでください。

そして私どもと家づくりを成功させましょう。

得意な分野 住宅の設計、施工、販売 所在地 〒038-0059
青森県青森市大字油川字岡田85番地8
強み・特徴 ・自由設計・完全注文住宅で明瞭価格のコミコミ住宅!・売り込みはしません!・社員全員で話あった「櫛引工務店の掟」・全てを公開します。・社員全員地元の人間! 実績 明瞭価格のコミコミ住宅他、お財布に優しい価格設定で実績多数!    
  • 地域密着

サービスの特徴

1.自由設計・完全注文住宅で明瞭価格のコミコミ住宅!
 
コミコミ住宅とは、設計費用、確認申請、冷暖房費、外部給排水工事、現場管理費、照明器具、等のオプション工事といわれているものは、すべてはいっています。決して、その金額では建たない「坪単価」を提示してあとから金額を積み上げるなんてことは致しません。

通常、生活に困らないものは、すべてはいっています。

驚かれるかもしれませんが、建築業界では、価格の表示方法が決まっていません。
最初に聞いた「1000万円で建てられます。」というのが最後には、「1500万円」にというのはよくある話なのです。
わたしたちは、自由設計、注文住宅で明瞭価格のコミコミ住宅です。

2.売り込みはしません!
内覧会にいっただけで、名前と住所を書かされ、ある日、自宅まで訪問に来た。
どこからか聞いてきたのか、実家まで、おしかけて訪問しに来た・・・

なんて、経験があるでしょうか?

わたしたちは、そんな売り込みはいっさい行いません。
頼まれてもいないのに、突然の訪問、しつこい電話掛けなんてしませんので
安心ください。

わたしたちは、売り込みはしませんので、
売り込まれたいときは、お話ください。

丁寧にお伝えします。
 
3.社員全員で話あった「櫛引工務店の掟」
櫛引工務店の掟
家を建てる時に守らなければならない十か条

一 お客様へ不利な情報があっても必ず包み隠さず公開しなければならない。
二 プロとして的確なアドバイスをし、自社の儲けを優先してはならない。
三 現場は、常に綺麗にし、近隣への配慮も徹底する。
四 無理な資金計画を勧めて受注してはならない。
五 生涯付き合う気持ちを持ち、お客様とは大切な友人として付き合い続けていくこと。
六 ミスをしたら正直に話し、誠実に対応する。ウソは、ついてはいけない。
七 お客様の不安を確認し、すべて解決せずに進めてはいけない。
八 コストがかからないからといって、粗悪な商品や雑な仕事をする業者に発注してはならない。
九 プロとしての提案力を発揮し、感動と喜びを提供する。
十 当社に仕事が頂けなくてもお客様の家づくりの成功を願い、幸せになって頂くことを心から
願わなければならない。


この十か条が守り続けることができない場合は、解散しなければならない。

4.全てを公開します。
完成した建物だけではなく、建築中の家も公開。
当社では、現場をいつでも公開しています。
完成すると見えなくなってしまう内部を建築中に確認できます。

カタログでは、いいものしか載せませんし、営業マンはいいことしか言いません。
完成した家では、わからない建物の骨組み。

自信を持って公開しておりますので、わからないこと、聞きたいことありましたらお聞き下さい。お答えします。
あなたの厳しい目で、一生に一度の家づくりをまかせられる会社かどうかわたくしたちを厳しく、お試しください。

5.地元の人間
社員は、すべて青森生まれの青森育ちです。
最後には、青森の土地に還る人間ばかり。
流暢な言葉で話せるわけではありませんし、綺麗でピカピカのかっこでもありません。

わたしたちは、営業ノルマもないし、ウソはつけません。
どこにも逃げる必要もないし逃げる気もありません。

わたしくしたちを信用してください。

施工例

施工例
◇内装◇
一徹なまでに「頑丈」にこだわる櫛引社長の姿勢に共感・・・

家は「頑丈」が一番。基礎も床も壁面も”面”にして「頑丈」を実現した木造住宅。一徹なまでに「頑丈」にこだわる櫛引社長の姿勢に共感を覚えたIさん。

「職場の友人がね、櫛引さんは信頼できる人だから、ってすすめてくれたんですよ。建てた人がそう言うんだから一番間違いありません。実際、そのとおりでした」とご主人。奥さんが笑顔でうなずきます。

満足感も50年以上長持ちする家です。

取材 2002 青森テレビ Waga-家 抜粋 青森市 油川 Iさん

工務店からのメッセージ

わたしどもの家はあなたの欲しい家ではないかもしれません。

欲しい家は、好みによって違うからです。 高い材料を使った輸入住宅のような家や設計事務所と一緒になって構想に何年もかけるこだわりの家などはわたしどものつくる家ではありません。

他の会社に相談してください。
わたしどものつくる家は、「家族が幸せになる家」です。 家づくりをしているものとしての願いは、「家づくりをして幸せになって欲しい」ということです。

わたしたちは、ノルマなどありませんから嘘を言う必要がありませんし、強引に仕事を引き受けることもありません。 共に家づくりを行って「櫛引さんに頼んで良かった。」という言葉を聞ければ、どれ程、嬉しいことかわかりません。

その言葉を聞きたいために「家づくり」に携わっているのです。

「家づくりを通して幸せになっていただくこと」 それが、わたしどもの使命です。
これからも共感できるお客様と、「いい家」をつくり続けます。

工務店概要

工務店名

㈲櫛引工務店 (青森)

代表者

櫛引 忠雄

所在地

〒 038-0059 青森県青森市大字油川字岡田85番地8

受付時間

受付時間8:00-19:00

日曜日定休

無料メール相談:いますぐ無料相談!